Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 25日

レガシィ アウトバック/B4が発売開始。

SUBARUから、レガシィ アウトバック/B4が出ました。
完全に北米市場を意識して、どんどんどんどん で~っかくなってしまったレガシィ。
そのおかげで、レガシィ・ツーリングワゴンは、日本専用のちいさなワゴン、LEVORGとしてデビューしました。

でも、セダンとアウトバックは北米市場の物をそっくり持ってくるみたいです(もちろん、右ハンドル!)










アウトバックは、SUVだからでっかくても構わないですよね!
3サイズは、4815×1840×1605mm(全長×全幅×全高)だそうです。思ったより、車高は高くないですね。
幅は堂々の、1840mm。
エンジンは、水平対向4気筒2.5リッターユニット「FB25」とリニアトロニックCVTの組み合わせらしいです。

もんだいは、セダンのB4.
これがデカイと困ってしまう人も多いでしょう(私は、セダンが大嫌いなので、どうでもいいけど( '∇^*)^☆うふっ♪

3サイズは、4795×1840×1500(全長×全幅×全高)。
やっぱり幅広。日本で乗るならせいぜい、1730mm位に抑えてほしいところ。ちなみにLEVORGは、4690×1780(全長×全幅)です。



厚みがあって、堂堂としたスタイリングのように見えます。
スバルとしては、フラッグシップセダンになるようです。
他のメーカーで言うと、トヨタ・カムリ、ホンダ・アコードあたりになるのでしょうか?
日産だと。スカイライン・セダンかなぁ?

最近、やんわりとセダン復権の流れがあるらしいけど、月販目標台数はアウトバックが800台、
B4が400台でシリーズ合計1200台だそうです。
セダンのほうが弱気。
ミニバンを買っていたお父さんたちは、そろそろ子供が独立しているんかな?
そんなおとーさんたちは、セダンというよりSUVなのかも。レクサスNXもバカ売れしているくらいだし。

Outbackはアメリカ育ちの車です。
レビューは、Youtubeで海外の物を参考にするといいかもしれませんね!



日本にややってこない、3.6㍑のレビューも見れます。

[PR]

by tosiee | 2014-10-25 21:44 | クルマねた | Comments(0)


<< モータースポーツジャパン2014      KEEPER LABOのフッ素... >>