Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 19日

Porsche Macan が発売に。

Porsche Macan が先日発売になりました。
大分前に発表になったはずなのに、最近はカイエンの話ばかり
雑誌やWebをにぎわせていました。

いったいいつ出るのだろう?

と、思っていたら13日くらいに発売になったみたいです。
d0087549_19092023.jpg




案内ハガキをもらったので、ディーラーに行ってきました。

しかし!!!!

人がいっぱーーーーーーい。

みなさん、実車を観れる日を待ちわびていたみたいですね(*'∀艸)

Porsche Macanはお手軽価格のポルシェだけど、価格は616万円~。
決してお安い車じゃ、ございません。

それでも、家族連れぽい若い人から、定年退職位のおぢさままで
幅広い層のお客さんがいっぱい来てました。
こんな高い車なのに・・・・・まぁ、ナリは普通っぽかったので
決してカネが余っているような方々じゃないのかも (*′∀艸) しっつれ~。

ポルシェ マカン

ポルシェ マカン

ポルシェ マカン

モーターショーから、予約は開始してたようです。
去年の11月ごろからっていってたから、1年待ちってコトですよね。
これから購入を決める人は、いったいドレ位で納車になるんでしょう?
でもまぁ、3~6か月?
「すぐ欲しい!」とか言ってるのは、貧乏人なのかなぁ。こういう車は、納期を気にせず、増税を気にせず
忘れたころに、連絡が来て 「あ。そうですか。」と撮りに行くのが、クールなのか!?


ライバルは、レクサス・NXとかになるみたいですよ。
値段は、こっちの方が100万円くらい高いですけどポルシェブランド分が+100万円というと
かなりお安いと感じる人もいるのではないでしょうか?
それと、見た目はNXよりMacanのほうがいいかなあ。
無理におっかない顔しているNXより、Macanのほうが自然だし
ポルシェ・ファミリーぽい感じもあるし、それにマカンって名前。響きがカワイイヽ(´∀`)ノ

試乗したかったんですけど、なんと2時間待ち!(1人 15分x8人)
ってなわけで、あきらめました。

まぁ買えないし、同じ予算でBoxster派だしね・・。

カタログと、プルバーックカー貰って帰りました。

d0087549_19193656.jpg
d0087549_19194284.jpg
なんか、微妙にローダウンしてない?この、ミニカー。


海外の試乗レビューを貼っておきます。


[PR]

by tosiee | 2014-11-19 19:20 | クルマねた | Comments(0)


<< PIAA FERRIS min...      tteのクリスマスツリー点灯式。 >>