Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 29日

次のPorsche Boxsterは【Porsche 718】と名乗る?

ポルシェ・ボクスターは、次期型が4気筒になるとか
もっと下のグレードが追加になる(Porscheのエントリーモデルとして別モデルが出る?)とか、
いろんな噂が出ているけど、こんどは”名前が変わる”っていう話があるそうです。

その名前は、Porsche 718.
Bonkers Report Says Boxster And Cayman Will Be Renamed 'Porsche 718'


Porsche 911みたいな数字が名前に入っていて、より”エントリーモデルですよ”って部分が
強調されたネーミングになるような気がしますね~。
"718"というモデルはPorscheが1957年に作っていたレースカーの名前だそうです。
名前を復活させたい!っていう想いが、Porscheにはあるんでしょうね (*'∀艸)

4気筒ケイマンのビデオがこちら。なんで、4気筒だってわかるんでしょう~?

すげぇな、ジャーナリスト。



[PR]

by tosiee | 2014-12-29 11:48 | クルマねた | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2015-01-01 00:03 x
エントリーポルシェ(Audi R4と共通)の噂だったモデルは開発中止になったそうですよ
ボクスターで十分エントリーポルシェだからそれより下のモデルを作る理由がないと判断したとか(ブランド価値的なものも含めて)
ちなみにこの開発中止になったモデルが、ポルシェ718として開発されていたものだそうです
ただ718自体は開発中止になったけど、本来このモデルに積む予定だった4気筒エンジンは来年?あたりにボクスター・ケイマンに載せるみたいですが・・・・・

ポルシェの開発部門責任者のインタビューが情報源みたいなので信用できる情報だと思います。

ポルシェにはNAとMTは無くしてほしくないのでなんとも言えない・・・せめて値段安く。
Commented by tosiee at 2015-01-06 00:20
通りすがり san
4気筒化はきっと、ダウンサイジングのためで
低価格を狙ってないでしょうから、高いまま・・・・だと思います。
600万前後(なんもついて無いケド)で、Porscheが乗れるだけでも「ありがたや~」って思わないといけないのかもしれませんよ。
ほとんどが1000万円クラスの、ブランドなんだし。
マカンに群がる人たちも 「安くてうれしい。」って人(カイエンが合買えない人たち)、中心なんだと思います。


<< BMW MNI関連書籍      東京駅 ミチテラス ライトアップ >>