Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 17日

東京オートサロン 2015 Part.6

TAS 2015です。

MINIは探せば結構展示があるものの、F56型っていうと
まだなかなか見つけられないですね。

GIOMICは、フルエアロやらマフラーやらダウンサスやらを展示。
d0087549_12285524.jpg




このLEDランプは、車検OK(地面からXXmm以上じゃないとNGになっちゃう)なんだろうか?
d0087549_12290164.jpg
ダウンサスで30mm位落ちているらしいです。
d0087549_12291291.jpg
F56はダウンすると、スペースが無くてショックのケースとホイールが干渉するそうです。
GIOMICのサスキットは、ケース形状を干渉が発生しないように工夫しているらしいです。

これから出るメーカーの製品もそういう形状になるのかな・・・それか、ホイールのオフセット、または
スペーサーで回避することになるんでしょうね。

ADVANのホイール、RSⅡ。
いま、このホイール注文してて納品待ちなんですが・・・・
d0087549_12291506.jpg
これの、F56用サイズが展示されていました!
d0087549_12292058.jpg
スポーティーな印象になりますよね。
個人的には、MINIにはユーロ系のホイールが似合うような気がしますけど・・・COOPER Sには合うかも?

RSⅡの新型ともいえる、RZⅡというモデルも展示されていました。
上段の青いのがRZⅡです。
d0087549_12292398.jpg




これ、”ツイン5本スポーク”っていうデザインらしいです。
ツインになった5本スポークで、10本スポークを表現しているそうです。

なので、センター部分をよっぉおおおく見ると、スポークのえぐれ具合が違います。
また、スポークのサイドが肉抜きされていて、軽量化に配慮していることが解ります、
d0087549_12292667.jpg
こっちは、今のところ国産車専用っていう展開になっているそうです。

ホイールメーカーで(ドコだかわからなかったけど)、すげぇ怖い
外人さんモデルが立っているところがありました。
d0087549_12485455.jpg
d0087549_12491273.jpg
ホラーっぽい (;´▽`A``
d0087549_12491608.jpg

[PR]

by tosiee | 2015-01-17 12:50 | クルマねた | Comments(0)


<< 東京オートサロン 2015 P...      オフィシャルブックかな? >>