Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 02日

MINIにETCユニットを。

納車待ちのBMW MINI(F56)ですが、注文したナビは
ETCユニットなしの物を選びました。
ってのも、ETCユニット付のナビ(Navigation Package2)は、ETCユニットが
ミラー一体型なのです。

これがイヤで・・・。

DSRC対応だけど、別に価値を感じないのでスル~(45,000円も高くなるしね)。
自動防眩ミラーもついてくるけど、後日ウィンドウフィルムを貼るつもりなので
これも要らないのです。


で、ディーラーさんでもETCユニットが用意されているんだけどこれまた高い!

なので、自分が好きなパイオニア製のETCユニットを付けてもらうことにしました。

ND-ETC20



NAVIとかとは、連携しないタイプのETCユニットです。
なので、やす~い。Amazonで7000円台。

パソコンの前で「え゛え゛え゛、安ッ!!」って言っちゃったよ。





あと、ETCユニット買ったら
それに差し込むETCカードが必要ですよね!?

これも、申し込みました。



セゾンカードのクレジットカードを持っているので、サービスセンターに電話!

「ETCカード、ほしいんですけど。」

というと、簡単な本人確認だけで、手配完了!
郵送してくれるそうです。
なんて、簡単!

ちなみに 「一人何枚まで、発行してもらえるの?」って聞いたら
「それは、お答えできません。」 だって。

実際、何枚もてるんでしょう?
規約上、ETCカードは「セゾンカードが、貸してくれているもの」らしいんですけどね。

久しぶりにセゾンのサイト見たら、こんなサイトが出来てました 。 → こちら
なんじゃこりゃ!


これなんて、歌っちゃってるし。

だんだん好きになってきた (*>ω<*)

[PR]

by tosiee | 2015-02-02 23:47 | ダイアリー | Comments(0)


<< 節分・・。      今日は富士山が綺麗でした。 >>