Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 13日

モータージャーナリスト 竹岡圭さんMINIを買う

ニューミニ・スタイルマガジンのVol.44でも
記事になっていたけど、モータージャーナリストの竹岡圭
MINI5ドアを購入、納車になったそうです。

MINI目黒のブログで、取材の模様が紹介されています。

MINI目黒のブログは、こちら
なぜか、”T様”って伏字になってますけど・・・・。





オプションも結構ついているみたいですよ。


契約の様子は、ニューミニ・スタイルマガジンにも、載ってましたよ!

5ドアのエレクトリックブルーって、結構人気の色らしいですね。
もともとこの色は、初代には有ったのに2代目で消滅してしまったらしいです。
復活させるということは、要望が多かったのかなぁ?

この色、いいなぁ~って思うけど、自分が買うときは黄色(ボルカニック・オレンジ)に、白ルーフって決めてたので、これはナシです。
っていうか、”黄色の車”ってのが一番大切な条件だったので、いくら綺麗な色だからと言って青を買うわけには行かなかったのです(*´Д`)=з

街中で、MINI(クラブマンとかクロスオーバーとかも含めて)は、チラホラ見かけるものの
F型のMINIってまだあんまり見かけないですよね。
でも、そんななかF型でも3ドアより5ドアのほうが見かける気がします。
ひょっとしたら、クラブマンあたりの乗り換えなのかな?

先日、ペースマンを代車で借りたけど、R型→F型への乗り換えは
上質さを求めるなら”アリ”だと思いました。
R型もF型も、MINIっぽさって感じでは共通していると思うんだけど
F型になって質感が、2~3段上がっている・・・・BMWぽくなった!?って感じがして
満足感、高いと思うんですよね。

R型MINIだったら、きっと購入まで話が進まなかったと思います。

[PR]

by tosiee | 2015-03-13 23:42 | クルマねた | Comments(0)


<< MINIのキーケース      英検バッジ >>