Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 15日

MINIのキーケース

MINIのキーってすごく変な形をしています。
車のデザイン同様、”丸”が基本になっていてこんな円盤型をしています。
d0087549_17441349.jpg
先代のMINIはそのキーを、車体のスロットにずぼっと挿してからエンジンスタートボタンを押す仕組みでした。
F型は、その必要は無く”ただ持っていればいい”という形式に変わりました。

なのでカギは常に自分の体のそばに置いておく必要があります。
ズボンのポケットに入れてもジャマだし、たまに
ドコに行ったか、解らなくなることも・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

なんか、カッコイイけーすとかないかなぁ~~(。・_・?)って思ってたら
ありました!
Buzzhouse DesignのMINI用キーケースです。





見かけたのは、SAB川崎で開催されたMINIのイベントです。

その時は「MINIを買うか!?REVORGを買うか!?または、買わない!??」で
悩んでいるときでしたが
もしMINIを買ったら、絶対このケースを買おう!と、決めていた位
気に入っちゃいました。

キーケースには2色あって、黒とキャメルの2色が用意されています。
キーは黒なので、マッチングで言うと断然です。
でも、せっかく革製品だし使い込んで味が出るなら
やっぱりキャメルでしょう、とおもいキャメルを選択しました。
車の色もボルカニックオレンジで、キャメルに近いと言えば近いし。
d0087549_17481227.jpg
ちょっと入れ方が解らなかった(説明書もついて無いし)けど、オフィシャルサイトの写真とにらめっこして
バンドを通しました。
結構キツキツです。
裏には、ブランド名が型押しされています。
d0087549_17481911.jpg
輪っかのところは、ベルトに通したり
カバンの取っ手部分に通して、使えるそうです。

ちなみにお値段9000円と、かなり高価ですが
なかなかオシャレだし、MINI・・・・しかもF型じゃないと使えない!って所が
また持つ喜びみたいのを、満たしてくれるものだと思います。

経年で、どんな色合いになるかも楽しみです +(0゚・∀・) +

[PR]

by tosiee | 2015-03-15 17:54 | ダイアリー | Comments(0)


<< 燃料残量にうるさい MINI      モータージャーナリスト 竹岡圭... >>