Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 19日

燃料残量にうるさい MINI

最近の車はみんなそうかなのかもしれませんが、MINIには
「今の燃料残量での、予想航続距離」が、メーターに表示されています。

これが無い車だと、結構経験で「あと、どれくらいかな?」なんて考えながら走るんだけど
この表示があるおかげで、な~んにも考えずに走り続けることができます。

この予想航続可能距離が100kmを切ると、燃料確認の警告が出ます。

でも、シカトして走り続けて予想航続可能距離が、50kmを切るとついにビンボー・ランプ点灯!
d0087549_22144892.jpg
これが、結構デカイ。
今まで乗ったことのある国産車だと、燃料警告(ビンボー・ランプ)は、インジケータの一つでこじんまりと表示されるものばかりだったんだけど、
これはイヤでも目に付くような、はっきりくっきり表示です。

50kmっていうと、よっぽどじゃない限りガソリンスタンドには有りつけるので
十分余裕があるなぁ~なんて思いました。
と、いいつつもビビってGreenモードにしちゃいましたけど (;´▽`A``

Greenモードでも、流れには十分乗って走れるのでMIDとSPORTSってあんまり要らないかも・・・なんて思い始めてます。

まだ走行距離は900km

説明書に書いてある通り、2000kmまではおとなしく走るので、Sportsモードがいかほどかって楽しむのは
まだまだ先になりそうです。

それにしても、オイル交換しなくていいのかなぁ。

[PR]

by tosiee | 2015-03-19 22:23 | ダイアリー | Comments(0)


<< 乃木坂46のポスターが地下鉄に...      MINIのキーケース >>