Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 12日

Motor Sports Japan 2015

MSJ2015が4/11~12にお台場で開催されました。
いつもは秋にやってるけど、今年は春に開催になりました。

で、11日はいきなり雨~~~。
デモ午後は天気回復してきたので、行ってきました。


オートサロンで見逃しちゃった、S660とND型ロードスターが展示されているんじゃないかと
観に行ってきましたよ。




新型ロードスター!
これだ~~!
 これが新型なんだぁ~~!
d0087549_09443670.jpg
d0087549_09444510.jpg
写真で見た通り、ブサイクです。
リヤから見ると、トランクのキー穴がありません。
デザイナーのこだわりで、無くしたらしいです。オープナーは、ナンバープレートの脇に有ります。
つまり、後ろからは一切見えない!

大きさは、ロードスターらしくとても小さくて4m切ってるんだって!
d0087549_09484074.jpg

この目がちょっとねぇ・・・。
d0087549_09472981.jpg
オープンカーのこだわりを感じるのは、ココ。
d0087549_09530712.jpg
ドアパネルの上部が、ボディ同色パネルになってるんですねぇ~。
オープン時に、エクステリアとインテリアのつながりを表現するために
こんなデザインになっているんだそうです。
オシャレ。


幌は本当のキャンバス地だそうで、手触りも高級感がありました。
開閉は手動だけど、レバー1個で簡単にできるくらい、とても軽かったです。

写真でも実物でもデザインは、好きになれない!
欲しくならなくて良かったぁ~っと、妙に安心したのでした。

そしてS660(えすろくろくまる)
モデューロバージョンなので、ちょっと違いますけど・・・。
d0087549_09503560.jpg
軽自動車なので、本当に小さい!
d0087549_09504117.jpg
う~~ん。でも、なんでしょう・・・。
カッコよさは感じないかなぁ。 「カッコイイでしょ!?」って、いいたげな感じはするんだけど。
そういうのが、見え隠れするとなんだかちょっとガックリしちゃう。
d0087549_09504957.jpg
軽だから遅いんだろうけど・・・・どんな雰囲気なんでしょうね。

あとは、もう、こういうイベントらしくモンスターな車が沢山・・・・。
d0087549_09585566.jpg
d0087549_09585007.jpg
d0087549_09592564.jpg
d0087549_09590718.jpg
d0087549_09593140.jpg

[PR]

by tosiee | 2015-04-12 09:56 | ダイアリー | Comments(0)


<< MINIにワイドミラー装着。      桜の季節も終わりましたね・・・。 >>