Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 13日

MINIにワイドミラー装着。

ルームミラーを市販のワイドタイプにしました。
引っ掛けて取り付けるだけの、お気軽な奴です。
d0087549_00580191.jpg
オートバックスで、1000円くらいで手に入ります。
”ミニバン用”と書いてありますが、推奨車種がNoteとかになっている
ちょっと意味不明なパッケージですが・・・(それだったら、コンパクトカー用じゃないの?)




取り付けるとこんな感じです。
d0087549_00591471.jpg
かなりデカくて、ワイドになります。
高さ90mmはちょっとやり過ぎだったかな?σ(^_^;)
ミニバン用って書いてあるのは、そういうことか?
ちょっと前が見えなくなるんじゃないかと、不安になりましたが実際は
そんなことありませんでした。

純正ミラーは、小さいリヤウィンドウのその中の一部だけ切り出されたみたいな
ホント狭い視界でイヤになるんだけどこれだと、リヤ全体をばーんと見渡せます。
d0087549_01001301.jpg
Cピラー含めてなんとなく周りが見えるので、こっちの方が疲れません。

実際、自分の運転習慣だとサイドミラーと目視中心で、ルームミラーはさほど見ないんだけどね・・・。
複数乗車のときは、後ろに座っている人全員の顔が見えそうですね。
この幅だと、5ドアミニでも十分使えそう。

[PR]

by tosiee | 2015-04-13 01:04 | ダイアリー | Comments(0)


<< Motor Sports Ja...      Motor Sports Ja... >>