Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 27日

Martin X SERIES 000X1AE

アコースティックギター・・・・たまに欲しくなるんですよね~。

ちょっとよった楽器屋さんで、Martin のギターを試奏させてもらいました。
X SERIES の ”000X1AE”というモデルです。

マーティンの中でも、たぶん廉価版ギターって感じだと思います。

でもでもでも!
これが、スンゴイいい音がしたんですよね。




音の広がりがあるし、ピッキングのニュアンスなんかも
ちゃんと拾ってくれる感じでした。

このXシリーズというのは。ボディ材にハイプレッシャー・ラミネイト(HPL)っていう
材を使っていて、雑に言うと寄木です。
一枚の板じゃないので、ソリッドな(って表現が正しいのか知らないけど)材とは
違うから、大した音がしないのかな・・・・・と思ったけど、そんなことは無かったです。
それにアコースティックなのに、サスティンがとっても良かったのもビックリ。
エレキみたいに音が”ぴ~~~~ん”って延びるのです。

まぁ、本物のマーティンを持っている人からすれば
違うんでしょうけどね・・・・。
これの倍くらい値段がするシリーズも弾かせてもらったけど
確かにお値段が高いモデルは、お上品な感じがしました。
天然で、コーラスエフェクトかかったみたいな・・。

でも、最初の一本だったらこのXシリーズで、もう、十分すぎるかも。

う~、ほしくなってしもーた。

[PR]

by tosiee | 2015-04-27 21:24 | ダイアリー | Comments(0)


<< 恒例の。      洗車 - 納車後、初 >>