Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 01日

BMW MINIでドコ行こう-南房総

GWですっ。
無駄に走りに行きたくなりますね。
d0087549_21483996.jpg
まだうちのMINIは、1500kmに満たない位です。4月は天気悪かったし
そもそも出かける気分にすらならなかったんですよね~。

基本、無計画なので適当に房総半島に行ってきました。
これよりどんどん南に行ったらドコまで行けるんだろ?
つ~ことで、どんどん南下してみました。

途中、房総フラワーラインというところを通るんだけど・・・とくにドコがフラワーなんだか
解らんかった・・時期が悪かったのかな?

なんか見るトコ無いかなぁ~って探してたら洲埼灯台(すのさきとうだい)ってのがある事を発見。
とりあえず、行ってみる!
d0087549_21390993.jpg





スッゴイ細い道路を抜けると、東大にたどり着けます。
d0087549_21391417.jpg
灯台には登れないそうです。ざんね~ん。これって、現在も稼働中?
d0087549_21391964.jpg
ちなみに、こんなところに建っているので、景色は結構すごいです。
d0087549_21443511.jpg
大島まで見えちゃう。
d0087549_21442355.jpg
意外と近いんだ!知らなかった~。

ここまで来て、もう引き返す時間!千葉って結構デカイんです。
っていうか、道路が無いので移動に時間がかかります。
高速だって、富浦までだし、電車も館山から南は走ってないんだもんね・・。

てなわけで、お昼ご飯はココで。
d0087549_21492655.jpg
3点盛にしたけど、ちょっと物足りなかった、ぜーたくに、6点盛にすればよかったぁ。
d0087549_21524293.jpg
MINIの燃費だけど・・・・高速+田舎道で、ボードコンピュータ上で
17.9km/リットルと表示されていました。

d0087549_21525156.jpg
カタログの値が出ました ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
普通、カタログの数値って出ないよね。
一応、Driving Modeは、MIDとGreenを切り替えながら走ってます。
高速でGreen Modeは使えない(アクセルを戻せと、表示される)ので、MIDで
速い流れに乗った走行です。
特に燃費走行はしてないのに、これだけの数値が出るのは凄いね。

でも、絶対的な数値としては、低燃費とは言えないかなぁ・・・・。
これだけ元気に走ってくれればしょうがない?

[PR]

by tosiee | 2015-05-01 21:50 | ダイアリー | Comments(0)


<< 夜のチャリンコに!-SpokeLit      昭和記念公園 入園無料でした 29日 >>