Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 02日

夜のチャリンコに!-SpokeLit

チャリンコのホイールを光らせて、被視認性を高める
安全グッズはいろいろ出ていますよね。

前から、PIAA製のFERRISを使っていましたが、停めている間に
盗まれてしまいました。
それも前後とも。
で、今度は同じくPIAA製のFERRIS MINIを買ったのですが、やっぱり盗まれました

着けているのが解りやすいうえに、取り外しもしやすいから
盗む奴の格好の餌食になってしまうのかもしれませんよね。
それに、停めているチャリの空気を抜くイタズラをする輩もいるけど
その時に「ぉぉおお?これ、LED点くじゃん? もらってこ~~。」って持って行かれてしまうのかもしれません(-"-)

ま、そんなわけで代替品を探していたのですがこんどは、バルブにねじ込むものではなく
スポークに取り付ける、こんなものを発見しました。
d0087549_16263877.jpg
Nite IzeSpokeLitです。
ネジ止め不要。
スポークに挟むだけです。





余計に盗まれやすいんじゃねぇの?って気がしますけど・・・・この際
盗難されやすいとかどうでもイイです。

公式サイトのビデオはこんな感じ。



すごい明るいです。
ウソくせぇな(笑)と、思ったのですが、実際買ってみて使ってみると
マジ明るいです。
d0087549_16292881.jpg
取り付けは簡単で、スポークの1本を溝にハメてあとは羽の部分をスポークに
当てるだけです。ビデオでも「ラフな走行でも外れません。」と言っているけど
思いのほか、カッチリりつくみたいです。
羽の部分がスポークに引っかかるのと、タイヤ回転の遠心力でどんどん締め付ける方向に
力が働くのかもしれませんね。

点灯モードと点滅モードが選べます。
点滅モードのほうが、車から発見されやすいかも?ちなみに、電池持ち時間は、20時間程度だそうです。
まぁ2か月に一度電池交換って感じかな?
ちょっとランニングコストはかかるかもσ(^_^;)

点灯してないときは、こんな風なプラスチックの変な部品にしか見えず、せいぜい
「反射板(。・_・?)ハテ?」って風です。
d0087549_16310123.jpg
なので「LEDじゃん!盗んでやれ!」ってな風には、ならないかなぁ・・・と思ってます。
コレを知っているドロボーだったら、もう本当に簡単にパクらられちゃいますけどね。
(名前彫っておこうかな・・。)

通販で、1200円位でした。
公式サイトだと$8.99って事なので、大体1080円ですね。手数料ぼったくられているわけでも無いので
イイ値段だと思います。
使ってみて、電池の持ちとかが良かったらもう1個赤色をかって
フロント・リヤ両方に着けようかなぁ!


NITE-IZE SpokeLit, Red ナイトアイズ スポークリット SKL-03-10

NITE-IZE

undefined



[PR]

by tosiee | 2015-05-02 16:39 | ダイアリー | Comments(0)


<< まだまだ…      BMW MINIでドコ行こう-南房総 >>