Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 09日

もうちょっと広くても良かったかも?

個人的な車の使い方として、荷物はほとんど積まないんだけど
やっぱり、”3ドアハッチバック”と聞けば、それなりの積載能力を期待しちゃいます。
d0087549_10453405.jpg
で、3dr Miniはどうなのかというと、やっぱりちょっと狭いかなぁと思います。
写真に写っているナンバープレートは、本物のナンバープレートと同サイズの物です。

タテにするとこんな感じ。
d0087549_10453951.jpg
奥行きは、ナンバープレート1個分って感じですね。
シートは動かせない(倒して、フラットにすることは出来るけど)ので、奥行きは変わりません。

荷物を載せられることを期待している人は、やっぱり5dr MINIを選んだ方がよさそうですね。

5drは使い勝手がイイみたいで、クラブマンやカントリーマン(クロスオーバー)あたりから乗り換えるお客さんも多いそうですよ!
5drの開発は、BMW MINIにとっては大正解!?
今後出るであろう、コンバーチブルは3dr/5drどっちをベースに開発するんでしょう?
やっぱり大きさに余裕のある、5drになるのかな?
そうなるとエンジンは2.0㍑じゃないとキツイっかな?

[PR]

by tosiee | 2015-05-09 10:51 | ダイアリー | Comments(0)


<< 32M Byteで5000枚。      「パティスリー・ジュジュ」 貝... >>