Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 09日

32M Byteで5000枚。

2014年3月にE-P5を買って、1年以上経過しました。

買ってすぐに(20枚くらい撮影して)故障し、その問い合わせTELしている間に
自宅前に路駐していた車の、駐車禁止切符を切られるという事件も有りましたが(-"-)、
二台目のE-P5は、元気です。

買ってから、32Gbyteのメモリーカードを使用しているけど、つい最近
カード容量が一杯になりました。
d0087549_19423320.jpg
撮影してパソコンにデータをコピーしても、カードのデータは残しっぱなしにしているので
データはどんどん増えちゃうんですよね。
どれくらいでいっぱいになるのかなぁ?と思ったら、5000枚くらいでいっぱいになりました。
1年ちょっとで5000枚って、結構撮っていると思います。

36枚撮りのフィルムだったら、およそ140本分です!
Amazonとかで値段したらべたら、それだけで9万近いことになります。
さらに、カメラ屋さんに出すと現像代とかなんだ~かんだ~ほかにもお金が一杯かかります。

幾ら撮っても、データだから消しちゃえばタダ(*'∀艸) 、のデジカメじゃなくちゃこんなに撮れないですよね~。
失敗できるから、バンバンシャッター切れる。
デジカメのおかげで、カメラが上手になる人も増えているかも!?
なんて、思うのでした。

FUJIFILM カラーネガフイルム フジカラー NATURA 1600 36枚撮り 3本パック 135 NATURA 1600-R 36EX 3SB

富士フイルム

undefined






[PR]

by tosiee | 2015-05-09 19:48 | ダイアリー | Comments(0)


<< LEVOLANT(ル・ボラン)...      もうちょっと広くても良かったかも? >>