Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 11日

LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2015

今年も見てきましたよ、LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET

MINI JCWがお出迎え。
d0087549_23114322.jpg
会場入り口すぐそばに、展示されてました。




JCWを待っていた人には「やっと出た!」って感じでしょうね。
残念ながら、ドアはロックされていたので内装はじっくり見ることができませんでした (|||i'・ω・`)
d0087549_23124617.jpg
ウラカン。 なかなか近くでお目にかかることが無いですよね。
オレンジ色もボディの形状にピッタリ合っていると思います。
d0087549_23143298.jpg
気になったのが、コイツのタイヤ。
なんで、こんな端っこまで削れている(熱が入った跡がある)んでしょう!?
ドリフトでもしたのかな?
d0087549_23143754.jpg
サイズは、305/30 R20.とこれまた超扁平&極太タイヤでした。

コンセプトカーとか夢の車かと思っていたら、ホントに販売している
BMW i8.あんまりカッコよくは無いかなぁ・・・。
d0087549_23171059.jpg
そしてある意味夢の車である、トヨタのMIRAI。
d0087549_23183048.jpg
燃料電池車として、初の市販車だそうです。
お値段700万円! !Σ( ̄Д ̄;)
補助金とかが出るらしいので、実際の負担額は400万円位だそうです。
ただし、納期は3年だそうです。 (/||| ̄▽)/
d0087549_23183655.jpg
水素ステーションは、まだほとんどなくて東京都内でも数カ所しか
整備されてないそうです。岩谷ガスが主に建設に頑張っているそうですが、普通の人が乗るような
車じゃなさそうです。
思わず説明員に「購入に、審査が要るの?」と聞いてしまいました(もちろん不要です。)

同じく、ホンダの燃料電池車FCX クラリティ。これは、神奈川(横浜市かも?)が所有しているものだそうです。
市販ではトヨタに先を越されてしまいましたね。
d0087549_23223601.jpg
マツダは、水素を燃やして回すロータリーエンジン、”ハイドロジェンRE”をやってましたけど
もう、やめてしまったのかな?

そのマツダさんですけど、やっぱりロードスターは大人気。
d0087549_23263665.jpg
マツダは、展示車を全部まっかか(ソウル・レッド)で統一してました。
ロードスターのデザイン、個人的にはとてもカッコワルイと思います。目が変に細いのも嫌いだし
テールの丸と直線を混ぜたようなランプも、ちょっとイヤです。
6月発売ですが、納期はそんなにかからない見込みだそうです。

同じくオープンで、こっちは軽自動車のHonda S660.
こちらも大人気。(納期は、もう来年?)。学生らしき人たちが見てましたけど
「こんな大きさじゃ、親を説得できないよ!」と嘆いていました。
d0087549_23282230.jpg
「うちの車をS660に買い替えよう!」なんて提案、通るわけないですよね。
2人乗りなうえに、全く持って使い勝手Zeroですから。
『自分専用』として所有できるくらいの人しか、買うことは出来ないでしょう。

エンジンちぃっちゃぁ~い (*・∀・)
d0087549_23312168.jpg
「後ろにエンジンあるの?」なんて言っている人も居ましたね・・。

AMGのこんなモデルも-これまた、なかなかお姿拝めません。
d0087549_23322049.jpg
ケツがちょっとポルシェっぽいような、気がします(・ω・;)
d0087549_23322670.jpg

クルマでいこうのトークショーもやってましたよ~。
d0087549_23333930.jpg
人が一杯でみえねぇ_| ̄|○
フジトモのご両親も来てたらしく。
d0087549_23355609.jpg
d0087549_23364528.jpg
30分位のステージだったけど、生・クルマでいこうは楽しめましたよ~。

このほかのトークショーには、ピストン西沢さんがやってました。
d0087549_23373949.jpg
「足を骨折している」とかで、足を引きずってました・・・大丈夫でしょうかね~?
来週は、お台場でVWのイベントですよ~。

天気がすごく良くて、お昼位に引き上げたのにすっごい焼けちゃいました。
もう、紫外線強いわ~。

車だけじゃなくて、部品メーカーの担当者と話ができるのも、ウレシイ機会だったりします。

[PR]

by tosiee | 2015-05-11 23:43 | ダイアリー | Comments(0)


<< SUV体験コーナー LEVOL...      32M Byteで5000枚。 >>