Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 12日

SUV体験コーナー LEVOLANT CARS MEET 2015

LEVOLANT CARS MEET 2015では、いくつか体験イベントが用意されていたけど
赤レンガからちょっと離れた場所で、SUV体験コーナーなんてのもありました。

赤レンガ会場では、三菱がこんなパフォーマンスもしてたけど・・・・
d0087549_21245905.jpg




体験試乗は、早い者勝ちであっというまに枠が埋まってしまったので
乗ることは出来ませんでした。

でも、外からどんな感じか見物。
外からでも、走破性は見られるもんね。


ランドローバー・ディスカバリー・スポーツ
d0087549_21263987.jpg
ジープ・チェロキー
d0087549_21263313.jpg
車体が斜めになって、車輪が浮いてしまっても空転することなく
ちゃんと前に進むんですよ。
「おぉ~すごいねぇぇ!!」なんて見てました。

しかし残念な車も・・・。
フォード・エクスプローラー
d0087549_21300136.jpg
斜面を登るところで、タイヤが空回りしちゃって進めないんです。

エクスプローラーってFFですか? と、聴きたくなるくらいです。
運転している人が問題なのかと思っちゃったくらいですけど、何度やっても
登れていなかったので、どうやら本当に走破性がよろしくないようです・・・・。
なんとなく、Fordだしな・・・なんて思っちゃった。

ジープやランドローバーに負けてなかったのが、スバル。
フォレスターの走りは、スムーズでした。
d0087549_21332739.jpg

最低限の空転で、前に進んでいる感じがしますよね。
CMでAWDの技術を謳っているけど、本当にすごいみたいです。
これで、デザインがもっとカッコよかったら本当にいいんですけどね。

SUBARU AWD、スゴイぞ!と、思ったのでした。

[PR]

by tosiee | 2015-05-12 21:35 | ダイアリー | Comments(0)


<< 日本製だもの。      LEVOLANT(ル・ボラン)... >>