Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

慣らし距離に到達!

やっとこさ、MINIの走行距離が2000kmに達しました。
説明書に書いてある慣らしの距離は2000Kmとなっています。

それまで、キックダウンはダメだし
4000rpm以上回転を上げるのもダメなんだそうです。
d0087549_17432450.jpg
日本車だと、慣らしなんて一切書いて無いけど外車のマニュアルはあれやこれやと
結構うるさいです。アイドリングでの暖気もNG。速攻出発して、走りながら
暖気してくださいって、書いてある位だし。
チョイノリも、ダメって書いてあった気がします。環境の為に、無駄なガソリンは使わないでね!って事みたいですよ~。

ですが、せっかく慣らし期間も終わったので
マニュアルシフトもするし、SPORTSモードだって、どんどん使っちゃうぞ!


[PR]

by tosiee | 2015-05-17 17:46 | ダイアリー | Comments(0)


<< Volkswagen Fest...      日本製だもの。 >>