Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 31日

盗んだ奴は捕まればいい! -Albelt購入-

先日、チャリンコ盗まれてしまいましたが
速攻でお巡りさんのところに行って、届出してきました。
防犯登録しているもんね!
マヌケなドロボウは、どっかで職務質問でもされて捕まればいいのに!

あと、届出してないとどっかで捨てられて撤去されたときに
こっちの責任になるらしいです。
被害届出しておけば「盗まれた結果、放置された。」ってことになって
撤去代金は取られないそうですよ。っても、もう自転車要らないですけどね・

だって、新しいの買ったから!
d0087549_22010985.jpg




ブリジストンの、アルベルトです!

もう、大奮発ですよ。
これ、スゲェ高いんだから!!!!

なんつっても、ベルトドライブ。
d0087549_22022066.jpg
はっきり言って、無音です。
いままで、チェーンの音なんて気にしたことなかったけど実は結構出てたんですね。
ベルトドライブになって、漕いでいる音は出ません。

チャリンコ屋さんのいうことには、音が出る≒エネルギーのロス
らしいので、静かということは効率がいいのです!

ペダルがつながっているところは、フローティングマウントとかで
ちょっと動きます。こうすることで漕ぎ出しが、滑らかなんだそうです。
d0087549_22022013.jpg
ライトは点灯虫で、LED 1W。
d0087549_22021950.jpg
これが明るいんだ! ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、テールもライト付き。
d0087549_22022004.jpg
ソーラーパワーだそうです。
どれくらい容量があるのかわかんないけど、こんな小っちゃい太陽電池パネルで
何分点灯できるんだろう?

あと、ギヤはなんと5段。

d0087549_22022055.jpg
すげぇいっぱいハンドル回さないと、5速まで到達しません。
3速とどう違うのかというと、3段の範囲を5段に細かく切っただけってらしいです。

でも乗った感じ、3段変速の上と下にローとハイが加わった感じがします。
つまり、より軽いギヤと、高速のギヤが追加・・・・・って感じがするんだけど
たぶん気のせいですね。
自転車屋さんが言うとおり、3段を5段に細かく切っただけなのかも。


チャリ盗んだ奴、どっかで捕まってくれないかなぁ!

[PR]

by tosiee | 2015-05-31 22:10 | ダイアリー | Comments(0)


<< MINIクーパー(F56)のマ...      地震 マジびびった。M8.5だって。 >>