Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

MINIクーパー(F56)のマフラー音

BMW MINIクーパー(F56)のマフラー音です。


MINIは結構静粛性が高くて、外の音があまり入って来ません。
先日、ブレーキ石を噛んだんですが、そりゃもうぎ~ぎ~ぎ~なくんだけど
窓を閉めていると、ほとんど音は聞こえませんでした(それはそれで、マズイ気がする)。

まぁそれくらい、静かなんです。

で、マフラーの音は聞こえないんですけど、こうやって聞いてみると
結構な安っぽい音が、出ているんだと分かります。

エンジンもそんな感じで、3気筒ということもあっって
安っぽい音で、振動も多めです。


でもすごいのは、室内はとても静か音の侵入は無い
ってことです。随分そのあたりは、BMWは気を使っているみたいですね。

でも、ごくたまに見かける人が乗ってるF56MINIクーパーの音を聞くと
「がたたたたたたたたたたたたた。」って安い音がしているんですよ。

ま、それも『味』とか『キャラクター』とか言っちゃえばそれまでですけど。

FIAT500 Twin Airの2気筒ガタガタは、笑えるんだけど
BMW MINIのガタガタは、ちょっと「う~ん。もう少しどうにかならなかったの?」と思ってしまいます。


[PR]

by tosiee | 2015-06-03 18:31 | ダイアリー | Comments(0)


<< なかなか出ていかない。      盗んだ奴は捕まればいい! -A... >>