Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 26日

昭和記念公園の花火(2015)

7月25日は、昭和記念公園の花火大会でした。
正式には”立川まつり国営昭和記念公園花火大会”っていうそうです。
長い!(毎年思う)

花火を見るのはもちろん楽しいけど、PEN P5を使って
綺麗な花火写真が撮れるか?!の、練習の時間であったりします。
d0087549_14020719.jpg




と、いいつついきなり動画から!


昭和記念公園の中には入らず、外から見てます。
中に入ってしまうと、出入りと電車が死ぬほど混むのでは・・・ということで、遠くから見てます。
そりゃ、真下に行けば綺麗なんでしょうけどヾ(;´▽`A``

d0087549_14105534.jpg
なかなかきれいに撮るのは、難しい・・・(*・゙・)
d0087549_14105565.jpg
なんだか、ピントが合わないんですよね・・・・。【S】モードで社ったスピード指定し、露出は
ちょっとアンダーになるようにしています。
そうしないと、花火の光が強くて全部飛んでしまうので。
d0087549_14105514.jpg
d0087549_14105518.jpg
でも、こんなことしなくてもフルオート(i-Auto)で、ちゃんと撮れる気がする。5軸手振れ補正があるので
手振れはほとんど気にならない位、抑えてくれるんだけど。
d0087549_14105529.jpg
d0087549_14105580.jpg
ここで、再び動画・・・。

ちょっとこの花火、フェイントですよね。音だけど~~~~~~~~~んってなって
何も見えないから「あ、不発!?」なんて思わせておいて、スゴイ綺麗なの(笑)。

d0087549_14105570.jpg
d0087549_14105545.jpg
ん、まぁ結局うまく撮れなかったです。
一応、一脚とか使ってみたけどあんまり意味がなかったかも?

そして、最後の大盛り上がりの部分は、結局動画で撮っちゃった(・ω・;)


きれいに撮るの、無理!

花火は生でってことで!!!(( ≧▽≦))ノ゙

[PR]

by tosiee | 2015-07-26 14:19 | ダイアリー | Comments(0)


<< エキサイティング花火2015 ...      羽田空港限で買えるゾ。ベンツ印... >>