Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 21日

東洋のナイアガラ! - 吹割の滝

沼田にある、吹割の滝に行ってきました。
日本の滝百選・国指定天然記念物なんていう、お墨付きが沢山ついている名所です。

場所は、関越道・沼田ICをおりて20~30分走ったところにあります。

d0087549_00450755.jpg




近くには、お土産屋さんが沢山立ち並んでいて、たぶん全部のお店が
駐車場を無料開放していると思います。

階段を下っていくと、突然上の写真みたいな景色に出くわします。

どうやってできたんだろう?って感じです。
d0087549_00470732.jpg
結構危険な場所らしく、すべって落っこちたらもう終わり(笑)だそうです。
一応、警備の人が数人立っていて、水の中に入ったりは出来ません。
d0087549_00490272.jpg
でも、景色はサイコ~。
水の流れがとてもきれいです。

滝の音もいい感じだし、ここは季節ごとに何度か訪れてみたいなぁと思う場所でしたよ。

写真だと、イマイチあれなんで動画を・・・・。


最近、TVで紹介されたらしく 「それに比べると、水が少ない!」なんて言っている人も居るみたいでしたが
全然そんなことは無いと思います!
迫力もあるし、綺麗だし十分です。
逆に水が多過ぎると、入る場所が制限されちゃうみたいなので
これくらいがちょうどいいんじゃないかな。

[PR]

by tosiee | 2015-08-21 00:52 | ダイアリー | Comments(0)


<< 調布“夏”花火 2015      世界遺産 富岡製糸場 >>