Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 22日

調布“夏”花火 2015

22日は調布の花火大会でした。
正式名称は、映画のまち調布“夏”花火2015(第33回調布花火)です。
ことしは、今年は調布市制施行60周年ということで、節目の年だったそうですよ。

いつもだったら「いかに近くまで(タダで(笑))行って、いい場所見つけるか!?」なんて
思うんだけど、今回はあえて「遠くから見てみる。」ってことにしました。
稲城、調布のあたりって高い建物が無いんです。

去年は、開催日を知らず車で走ってたら交通規制にぶち当たり迂回させられたんだけど、
府中街道からも、走りながら結構花火が良く見えたんです。

だからちょっと離れたところからも見られるはず!ということで、遠くへ!。
d0087549_23024734.jpg
おお。意外と見える!





これだけ離れちゃうと、音はすごく遅れてやって来ます。
そういう面では、臨場感とか迫力はイマイチになってしまうけど、引きで見ている分花火の大きさが良くわかって、
これはこれで面白いです。

d0087549_23024752.jpg
d0087549_23024763.jpg
d0087549_23024894.jpg
当然、仕掛け花火や低くしか上がらない花火は見えませんけど (;´▽`A``

でも、ホラッ

この写真なんて、花火のデカさが良くわかっていいんじゃないの!?
d0087549_23024842.jpg
遠くから花火を見ると、とても時間がゆっくり動いているように見えます。
なんだか、ふんわり動いているように見えるのです。
d0087549_23024857.jpg
そりゃ、近くで見た方がもう音もずど~~~んっで、
ばばばばっと目の前で、勢いよく上がり
爆発の熱だって、感じられちゃって

 「やっぱ、花火は間近でしょ!?」

とか、おもっちゃうけど遠くから見れば、それはそれで雰囲気有るなぁって思いましたよ。

d0087549_23024847.jpg
d0087549_23024800.jpg
フィナーレの写真は撮れなかった(移動中にフィナーレになっちゃった(・ω・;))けど、
ちょっと発見が有ったし、それに綺麗だったし・・・来年は、違う場所を探してみようかな!?

それとも、やっぱり”有料席”かな!? (笑)。

[PR]

by tosiee | 2015-08-22 23:15 | ダイアリー | Comments(0)


<< 流石外車!?高速走行で伸びる燃...      東洋のナイアガラ! - 吹割の滝 >>