Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 19日

ギヤが壊れた - ブリジストン・アルベルト

この前買ったチャリンコ、ブリジストン・アルベルト
最近、ペダルをこぐとバキゴキバキゴキ音がする上に、ペダルが
回らなくなる
症状が出るようになってしまいました。

買ったところに持っていったら、どうやらギヤの部分が
故障している模様・・・。
いかにも高そうな部品が壊れちゃいましたが、そこは一流メーカー・ブリジストン様

無償交換っす。

取り寄せにちょっと時間かかったけど。
d0087549_14283253.jpg
軸受あたりが全部ぴかぴかの新品になって戻ってくるのかと思ったら、外側は
そのままでした。
内側だけ分解、交換したのかな?

今のところ、バキゴキ症状は出ていないので治ったみたい・・。
でも、数百キロでまたぶっ壊れるとなると、イヤだなぁ。
前のチャリンコは、数千キロ乗っても壊れなかったのに。

5段変速は、壊れやすいのかな。






[PR]

by tosiee | 2015-09-19 14:30 | ダイアリー | Comments(0)


<< BMW i3に試乗      筑波サーキットは休業中 >>