Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 08日

すべての犬は天国へ行く(10月5日)

AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演中の【すべての犬は天国へ行く】を見てきました。
d0087549_19324364.jpg
舞台を観に行くなんて、もう超・久しぶり。
最後に見たのは【天国の本屋】だから、すごく前です。ってか、そのほか見たことある舞台っていったら
会社の同期の知り合いがやってる劇団の・・とか、シロウトの公演位です。

【すべての犬は天国へ行く】は、乃木坂46のメンバーが出演してます。
と、言うわけで見に行きました(笑)。

あらすじとか、ほかの出演者とかそういう情報なしに観に行ったんですけど
出演者に”鳥居みゆき”の名前がッ!
ちょっとヤバイ芸風の人かと思ったら、舞台出演もしているんですね!?
ちょっとビックリ。




乃木坂のメンバーはこの人たち。

もちろん、ちゃんとした劇団の人が脇を固めてます。

昼公演だったけど、ほぼ満席だったみたいです。
入場は結構スムーズで、手荷物検査だー、金属探知機だー、身分確認だー結構めんどくさい手続きも、ささっと終わりました。
つか、なんでこんなに検査すんの?
金属探知機は初でした。

席は後ろの方だったけど、ど真ん中だったのでステージが全部見られラッキーでした。
セットのど真ん中と、両脇でも話が進行するので
端っこの席だったら、ちょっと見にくかったかも?

ストーリーは・・・ちょっと、ちゃんと理解できなかったんですけど(;^ω^)
ちょっと、残酷だったり(途中から、殺し合いが始まって人がじゃんじゃん死んじゃうし)、
Hだったり(娼婦がたくさん)、コメディー風のところも有って
2時間、十分楽しめました~゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

面白シーンも結構あったんだけど、見ている人はあんまり
反応してなかったですね。
こういう時は、反応していいもんなのか?
でも、歌Liveとちがって客席とステージで盛り上げるとか、そういうんじゃないから
おとなしく見るのが、マナーなのか~? (。・_・?)ハテ?


舞台はほとんど見たことないから、難しいことは解らないけど
印象的だったのは、早撃ちエルザ・井上小百合。


役どころとしても登場場面が長いし、セリフもよく聞こえたし
コメディちっくな演技もうまくて(下手な人がやると、見ている方が恥ずかしくなっちゃう)
途中から「早撃ちエルザ、でてこないかな~ぁ」なんて思ってました。

カッコイイ(*゚ー゚)v



あとは、キキ 桜井玲香。


男装して、2役で出てくるし。


声が良かった!すごく自然に聞こえてきたし。
キキはかなりおとぼけな役だったけど、かなりハマり役というか、声のトーンとか抑揚とか
ぐぃぐぃ引き込まれちゃいました。
桜井玲香≒ポンコツ・リーダーらしいんですけど(笑)、この舞台では全然そんなことなかったです。


”鳥居みゆき”は、娼婦デボラ役で登場~! でも、この姿誰だかわからない位です。
唯一、歌唱のシーンがあったりします。



「え?ミュージカルかぁ?」って一瞬びっくりしちゃいました(;^ω^)
鳥居みゆきのイメージと、役の言動が一致してるかんじで面白かったです。
それと、やっぱり、鳥居みゆきが”目の前の舞台に居る”ってのが、それだけで「おぉ~。」って感じ。

最後はなぜか、全員で突然ダ~ンス!!

ここだけお話とは全く無関係で、(/||| ̄▽)/ゲッ!!

つか、ストーリとは関係なく、この人にはもっといっぱい出てほしかったけど(・ω・;)



ちょいちょいしか登場シーンが無いし、とっても暗いキャラだったので、ざんねーん。


グッズ、いろいろ買おうと思ったけどしまう場所に困るので結局パンフレットだけにしました。
パンフの写真は、舞台の役と全然関係ないものになっているみたいです。
d0087549_01270191.jpg

これから見る人は、紹介サイトとかでちゃんと予備知識入れて行った方がイイかも。
そのほうが、スッと話に入っていけると思います。

シアターガイド
乃木坂46がKERAのシリアス・コメディーに挑戦 『すべての犬は天国へ行く』が上演中
http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2015/10/05_03.php

【すべての犬は天国へ行く】はいろんなキャストや演出家で、再演されている話なんですね。

[PR]

by tosiee | 2015-10-08 20:17 | ダイアリー | Comments(0)


<< F56 MINIにリコール出て...      Maestro by Gibs... >>