Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

東京モーターショー2015[Part.3]

今度はホンダ!

やっぱり、新型NSX!ですね!
d0087549_10072226.jpg

d0087549_10072231.jpg




正直、このアメリカンになってしまったルックスがちょっと嫌い。
やっぱり、今のメインは北米とかあっちの方なんだろうか。
d0087549_10072225.jpg
Hybridってのもね~。あんまり夢を感じません。
NSX-Rが出るのであれば、Hybridシステムは完全撤廃して、気持ちよく回るエンジンだけにしてほしいです。
そうでなきゃ、その逆の100%電気とかね。
とにかく、NSXに余計なユニットを積んで重くするなんてことはしてほしくないなぁって思います。
ピュアで軽い・・・それが、しっくりくると思うので。
d0087549_10072242.jpg




CLARITY FUEL CELL
トヨタMIRAIをもろに意識している車 (*'∀艸)。
広報は「MIRAIよりCLARITYのほうが○○です。」みたいな紹介の仕方をしているそうですよ。
d0087549_10072124.jpg
アコードみたいな顔してる。
d0087549_10072129.jpg
d0087549_10072223.jpg
これはもうすぐ、リース販売されるそうなのでそのうち街でお目に書かれるかもしれませんね。
といってもやっぱり、企業とか官公庁が所有するんでしょうけど。
前のFCXクラリティも、ふつ~にその辺走っているのなんて、見たことなかったし。
(それは、トヨタMIRAIも同じだけど)

Honda Project 2&4 powered by RC213V
これも、面白かったです。
d0087549_10072285.jpg
なんか、いかにもモーターショー出展のモノって気がします。
絶対ありえないカタチしてるし!

イス、浮いてます!
d0087549_10072238.jpg
おぉお、サスペンションはオーリンズ!?
d0087549_10072356.jpg
なんか、このへんに2輪ぽさを感じちゃったりして。イイバイクってオーリンズ使っている
イメージがあるので(4輪だと、カヤバとかその辺のような)。

タイヤを見てみると・・・・・( ゚д゚)
d0087549_10202703.jpg
この削れ具合は、ひょっとして結構激しく走行しちゃってるんじゃ!?ちょっと溶けてるし!

そしてCivic TYPE-R
d0087549_10222556.jpg
流石の注目度でした。
でもね~。
d0087549_10222540.jpg
きっと自分が免許取立てとかだったら、ほしい車リストの一番上に来るんでしょうけど
元TYPE-R乗りとしては、ターボで武装した(NAじゃない)、そして
速さをやたらと強調したこの車は、異質でちょっと嫌いかな。
やっぱり、高回転までガンガン回る、そこそこのパワーがあるNAエンジンと
軽量なボディで、MTを使ってドライバーが頑張って走る・・・それがTYPE-Rらしさだと思っているので。

ジャーナリストによると「だれでも、ラクチンで速い。」だそうです。
それは、やっぱり違う気がする~。
TYPE-Rといえば、半ば拷問のような(笑)運転フィールが、たまらんのに。

と、いうわけでHondaの気になった車たちでした~。

[PR]

by tosiee | 2015-11-08 10:28 | ダイアリー | Comments(0)


<< Def Leppard Jap...      New BMW MINICLU... >>