人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Def Leppard Japan tour 2015 武道館

Def leppard武道館、行ってきました!
Def Leppard Japan tour 2015 武道館_d0087549_22461858.jpg
雨降っちゃって、行くまでが大変でしたが(・ω・;)。

も~とにかく、良かったです +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




席は南側だったので、ステージ正面!
2階だから、メンバーはちょっと小さ目だけど、それでも大満足の位置です。
お客さんは、やっぱり40歳~が多めかなぁ?
若い人も周りにチラホラ居たけど、ニッケルバックとかに比べたら、ずっと老けてます(笑)。
バンドが長いからしょうがない!?
あと、チケットが13000円ってのも。ちょっと高すぎじゃないの?
New album 「Def leppard」のツアーだっていうのに、アルバムからやった曲は
なんとLet's Go.のみ (|||i'・ω・`)
ちょっとびっくりですが、今後日本ツアーをやってゆくうちに
曲目はどんどん変わるんじゃないかと思います。

Joe elliott「今日は特別な日なんだ!。 日本ツアーの初日。
それだけじゃないぜ!ワールドツアーがここから始まるんだ!!」

キャリアが長くて、Liveもガンガンやる彼らの事なので、まさか
「新曲のリハが・・(;´▽`A``」なんてことは無いハズ。
たぶん、東京のファンの事を想ってセットリストはほぼ「Live Best!」的なもので
せめて来ているんだと思います。


フィル・コリンは、1曲目から写真(これは、オフィシャルサイトの物です)のように、半裸(笑)。
Live中、一回も服を着ることはなくしかもボディービルダーのようにテカってました。
オフィシャルサイトから

それでも(?)いつものように、スンゴイ速弾きと、ハーモニクス&アーミングで
みんなを沸かせてくれましたよ!

病気が心配な、ヴィヴィアンですが、ジョーが「元気な(健康な)、Vivian campbell~♪」と
紹介していたので、病気は大分よくなったんでしょうか?
ステージアクションもキマってたし、Facebookでは来日してから、ヴァーチャルサーキットに行ったりする様子も載っていたりして、元気そうで良かったです。

髪の毛もちょっと伸びてきたみたいで、今はこんな感じでした。


m.c.はそんなに多く無かったかな。
やっぱり言葉の壁があるからかなぁ・・なんて。
Joe が「俺の言ってること、わかんねぇだろうなぁ・・・。」なんて言ったかと思うと
「♪do you wanna get rocked♪」って
Lets Get Rockedが始まったのは、ちょっとうまいな!なんて思っちゃいました。
テンポが、CDの倍ぐらい早くて一緒に歌うの大変 (・ω・;)


セットリストは、hysteriaからの物が多かったんだけど、そのhysteriaでは
スクリーンに、steve clarkがっ!!!
それだけで、観客からは歓声が上がりました。

オーディエンスのバンドに対する愛を感じました。

とにかく、2時間がスグ。
っていうか、ものたりな~い。
3時間位やってほしいぞ~。
結局、We BelognのVo.パート割はわかんないまんまですね。やってくれなかったから(-_-)。
と、思ったらパート割はCDのブックレットに書いてあるんですね・・・・σ(^_^;) 後日気づく。

スマホで、Live中やたら写真撮っている人が居るんですけど
Liveって写真撮影禁止ですよね?
なんで、ああいう人居るのかすごく不思議です。
見かけると気分悪いし、係員はそういう人たちをつまみ出してほしいな。
南側2階席で、H列より後ろ位で数人見かけました。それも、オッサン!
オッサン!常識ねぇのかよ。スマホ世代の若い子も、撮影なんてしてなかった。
ハズカシイぜ、Def leppardのツアー・シャツを着て踊ってたオッサン!!

ツイート検索していたら、「林家パー子が、会場に居た」なんての見つけました。
確かに、アリーナ席の最前列にピンク色の服の人が居て
2階席からも、バッチリ見えてました。

ひょっとして、アレがご本人!?
まぁ・・・・どっちでもいいや!ヽ(´∀`)ノ

グッズは、プログラムと・・・
Def Leppard Japan tour 2015 武道館_d0087549_22462554.jpg
パーカーを買いました。
Def Leppard Japan tour 2015 武道館_d0087549_22462599.jpg
あんまりデフレパードっぽく無いデザインだけど、かえって普段使いできそうだし
プログラム+パーカー=ちょうど10000円ってことでこの二つにしました。
Pour some sugar on meシャツでもよかったけど(これまた4000円と高め)


また、行きたいなぁ。

by tosiee | 2015-11-09 23:18 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31