Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 11日

東京モーターショー2015[Part.4]

このBlogは、最近はBMW MINI中心でやってるので、東京モーターショーでのBMW MINIネタを!

d0087549_18485420.jpg
BMW MINIのブースは、やっぱりBMWのお隣にありました。ディーラーもこんな感じですよね。
で、個人的な注目は「F57 ミニ コンバーチブル」です。
このモデルは、2016年1~4月位に発売されるそうです。日本にも同じ時期に来てくれるといいですね。

「そのうち出るモデルは、スル~」派の自分も、MINI Convertibleは避けられない!




そのお姿がコレ。
d0087549_18483157.jpg
3Doorの屋根切っただけのスタイリングに見えるけど、実際そうなのかも。
d0087549_18462906.jpg

d0087549_18483164.jpg
もう一台有ったCooper S.ぽい法のホイールはこんな感じ。
d0087549_18483137.jpg
たぶんどっちもオプションでしょうけどね・・・(・ω・;)
オープンで大事なのは内装!
d0087549_18463075.jpg
このシートはやっぱりオプションかな・・・?

リヤシートはやっぱり狭そう。3ドアベースだったらしょうがない。
主に荷物置き場でしょう。
スピーカーの横の小さい黒穴は、たぶウィンドウディフレクターを挿す穴だと思います。
(聞けばよかったな)
d0087549_18463059.jpg
ドアトリムは、こんな感じ。
カラーラインはたぶんオプションでしょうね。
最近出た、mini jermynからこのカラーラインの下の部分にチューブ状の照明が加わったそうです。

d0087549_18463035.jpg

このストレージのトコの木目パネルも、mini jermynから採用されているのとおなじみたいです
d0087549_18463053.jpg
後ろから見ると、こんな感じですよ~。
d0087549_18463032.jpg
オシャレさんですね。
幌はこんな感じに、収納されます。
ちょっと車体からはみ出しているのが、特徴かな?
d0087549_18463001.jpg
ちなみに、幌はユニオンジャック柄も、選べるようです。
個人的には、やたらとユニオンジャックをくっつけているのは、嫌いですけど・・・・。
MINIといえば、イギリスなんですね(現在はドイツ車)

d0087549_18483191.jpg
上から見るとこんな感じ。
d0087549_19052529.jpg

それにしても、注目度高いですよ~。
やっぱり、オープンカーって憧れますよね。
d0087549_18483079.jpg
高級車のオープンカーは正直”嫌味”あるけど、MINI Convertibleならそんなこともないと思うし。
展示車は右ハンドルだったので、これはもう市販車なんでしょうね。べったべた触れたし(笑)。

オープンの動作は、こんな感じです。
前がちょっとだけ開くのと、全開の2つの使い方ができるようです。






もう出てる、MINI Clubman.もこのように人気です。
d0087549_18483114.jpg
すっかり、高級路線になったMINI Clubman.現オーナーはどう思うんでしょう?

現クロスオーバー/現クラブマン → 新5ドア へ、の買い替えを狙っているとか、居ないとか!?
なので、このMINI Clubman.は、新たなお客さん開拓を狙っているのかも。

そのクロスオーバーも展示されてましたが、これはスルー(笑)。
d0087549_18483145.jpg

限定のbmw mini jermyn。
d0087549_18483065.jpg
まだ買えるのかな?
これも、オシャレ&高級路線に振ったようなモデルですね。

なんといっても、お値段。
•ミニ3ドア クーパーS(AT):411万円(税別)※全国40台限定
•ミニ5ドア クーパーS(AT):429万円(税別)※全国140台限定

日本限定企画の車みたいですね - MINI Jermyn – Special model for Japan
ブースには、オーナーだけが入れるカフェが有ったんですよ~。
d0087549_18462831.jpg
(バックヤードはお隣の、BMWとつながっている模様・・。)
受付のスタッフの人も、すげぇいい人だったし
このカフェのスタッフの人もこじゃれてました(緊張する(笑))。

そして、家具はとっても高級なFRITZ HANSENとかいうもので揃えているそうです。
ニトリで売ってるような安物じゃ、無いのです~。
5種類くらいのケーキから1個と、ドリンクも選べました。

アルコールもでた!しかも、おかわり可(電車で行って、良かった)
d0087549_18462999.jpg
と、いうわけで「BMW MINIオーナになって良かったヽ(´∀`)ノ」と思った、瞬間。

今回のモーターショーでのハイライト!でした。

d0087549_18462927.jpg

[PR]

by tosiee | 2015-11-11 00:55 | ダイアリー | Comments(0)


<< 東京モーターショー2015[P...      Def Leppard Jap... >>