Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 26日

CIVIC TYPE-R (2015)動画

ジャーナリストの河口まなぶサンの、試乗レポです。
FSWの外側の道路(って言い方でいいのか?)で、試乗しているみたいです。
ホンダなのに、もてぎじゃないの~?とか思っちゃうけど(;^ω^)

「やっと乗れた。」ってことで、興奮気味!?
サーキットで乗ってほしかったな~。

限定750台で、応募は10倍あったそうです。
なんか、ウソかホントか分かりませんがうわさでは日本に1,000台入ってきているとか・・・。
一般750台、関係者250台割り当てられているなんて話を、聴きました。
あくまでも、噂です(嘘かも!?)




やっぱり、海外でどんなふうに評価されているのか、気になります。
もともとCivic TYPE-Rは、イギリス車だし。
日本でCIVIC無くなっちゃったもんね。代わりは、FITか。

2015 Honda Civic Type R first drive review

7000rpmしか回らないのは、やだなぁ。
ターボだから、回してもしょうがないしそういうものなんだろうけど、
S2000(AP1)では9000rpm。
前に乗ってた、i-VTECエンジンでも8300rpm位まで回っていました。
やっぱ、ホンダは超・高回転型エンジンでぎゃんぎゃん回せちゃう!ってのを出してほしいなぁ。

もう、そういうのは流行らないのか!?

本屋さんに行くと、TYPE-Rの本が沢山並んでいます。
一時期の、86/BRZみたいです。こうやってスポーツカーが注目されるのはイイ事だ~。
でも、このTYPE-Rは嫌だ~~(笑)。

[PR]

by tosiee | 2015-11-26 23:28 | クルマねた | Comments(0)


<< 富士山かな?      無限サーキットチャレンジ >>