Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 03日

HIDバルブを買ってみた。

純正HIDバーナーが、暗く感じるので交換することにしました。
っていうか、最近はほとんどの車がLEDヘッドライトを採用していて
見るからに光が真っ白で、とっても「モダン」なんですよね。

F型MINIも、ヘッドライト、デイライト、フォグランプ、ポジションランプ、そしてライセンスランプと
室内ランプに至るまで、ほぼFULL LEDです。

と、いうわけでHIDももうちょっと明るいもんが欲しい!ってことで
性能的には、6000Kで明るさは3000ルーメンくらいのヤツがイイ。

Web通販とか、オートバックスに行ってみたりとかでいろいろ調べてみて
気になったのは、下記3つ。

カーメイト(CARMATE)  GIGA H.I.D. DUALX パーフェクトスカイ
PIAA 純正交換 HID 6200K
IPF スーパーHID X ハイルーメン 6000K

GIGA H.I.D. は、オートバックスの店頭にデモ機が有ったりして、とても綺麗に光るのが解りました。
でも、値段が高い・・。

なんだかんだ悩んで、これにしました
d0087549_00334422.jpg




通販サイトとかから、購入しようかと思ってたんだけど
オートバックスに行ったら、通販サイト並の値段まで下がっていました。
送料や振り込み代金とかいれても、数百円通販が安いけど
受け取りの手間とかなんだかんだあって、面倒だし、目の前にブツがあるんだから
もう、買ってしまいました。

これは、IPFのサイトにあるHID BULB SUPER HID X High LUMEN 60D2H / 60D4H 6000k
だと思うんだけど、ちょっと気になることが・・。

箱の横の、型番が微妙に違う
d0087549_00334495.jpg
60AD2Hって書いてるんですよね。
でも、パッケージはIPFサイトとほとんど同じだし・・このAってオートバックスのAか?
店員さんに聞いてみたけど、閉店ギリ時間だったので、当然メーカーさんもやってないので、真相わからず。
IPFのサイトより

でも、6000Kで3200ルーメンって表示にはウソは無いはずだし、きっと明るいでしょう!!

取り付けはだいぶ先です。
どんな感じになるのか、楽しみだなぁ。

[PR]

by tosiee | 2015-12-03 00:50 | ダイアリー | Comments(0)


<< 終わってた。      ミラーなしでもOKに! >>