Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 13日

マジ効果あり!HIDヘッドライトのバルブ交換

最近の車は、ヘッドライトが当たり前のようにLEDですよね。
白くて、明るくて、点灯するときも「ビカッ」って光ってカッコイイです。
HIDが出たときも、こんな感じでかっこよかったけど最近は、LEDに押され気味。

そんなHIDも、LEDみたいに白くてカッコイイ光にしたいぞ~~(っ`・ω・´)っ ちゅーことで、
バルブ(バーナー)を交換することにしました。

いろいろ悩んで選んだのはコレ
HID BULB SUPER HID X High LUMEN
d0087549_16463345.jpg
Amazonとかでは、聴いたこともないようなメーカーで5000円以下で
買えるようなやつもあるけど
中には速攻で切れたり、安定するまで時間がかかったり
安定したら、黄色くなっちゃったり
色温度が高いだけで暗い・・・なんてのも、あるみたいなのでそれなりのお値段の物にしました。

他には、PIAA、GIGA(カーメイト)、フィリップスもデモ機を観たりして
ホントは、GIGAが欲しかったんだけど在庫なし。
最終的にちゃんと”ルーメン値”を謳っていて、値段が安いIPFにしました。

と言っても、オートバックス特売価格16000円。
2万円で売っているようなところも有ります。安くはないです・・・・。





交換前の純正バルブはこんな感じ。
d0087549_16463321.jpg
別に、黄色いとか暗いとかじゃないんですけどね・・・。
これをIPFに交換すると!
d0087549_16463306.jpg
光が強くなって、色もちょっと白っぽくなりました!
ガメラの調整がイマイチだったので、ちょっとさがわかりにくいけど
肉眼だと、純正→IPFの差は歴然!
「わぁ!純正って黄色だったの!?」って思っちゃう位。

d0087549_16463348.jpg

というわけで、IPFHID BULB SUPER HID X High LUMEN は、おすすめ!
色が安定する時間も、純正と変わりませんでしたよ。

あとは、耐久性ですね。


[PR]

by tosiee | 2015-12-13 16:56 | ダイアリー | Comments(0)


<< bmw famiilie 2015      むちゃくちゃ贅沢、ギターレッスン >>