人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

bmw famiilie 2015

bmw famiilie 2015見てきました。今年はFSW開催!(って、今までを知らないけど(・ω・;))

しかし!!!!当日はクソ寒い
いろんなイベントがあったんですが、もう寒くて待つのもイヤ~~~!って感じでした。
同乗走行ハズレても、外から観られればいいか!なんて思ってたんだけど
それすらも、ダメで(笑)そそくさと帰って来ちゃいました。

荒選手のトークショー。
bmw famiilie 2015_d0087549_23104916.jpg




BMWイベントということで、お仲間のMINIを出店しているところも有ったけど
この日は、大好物のM4や235iや2コンバーチブルなんかが一杯展示されてて
それを観れただけでも、ちょとうれしかったです。
bmw famiilie 2015_d0087549_23104859.jpg
bmw famiilie 2015_d0087549_23104815.jpg
いいな~。
でも、リヤがもうちょっとのびやかだったらもっともっとカッコイイと毎回思います。
4シリーズみたいに。
でも、4は顔がちょっとカッコ悪い。
なんか、目ヤニがたまっている目に見えてしょうがない。

コンバーチブルもいいな~。
bmw famiilie 2015_d0087549_23104849.jpg

晴れていたら、オープンで展示してくれたのかなぁ
bmw famiilie 2015_d0087549_23104879.jpg
じゃじゃじゃ~んって4やら2やらが並んでました。
やっぱり、クーペボディはカッコイイよねぇ!
bmw famiilie 2015_d0087549_23104988.jpg

MINIを持ってきていた、SPOON。ホンダ車のチューニングをよくやっていますよね。
bmw famiilie 2015_d0087549_23190683.jpg
リジカラの紹介をしていました。
BMW対応(つ~かスゴイいろんな種類に対応)しているそうですよ。
あんな、ペラペラのカラーでそんな変わるのかよ!?なんて思ってたけど
説明を聞くと、ただ穴をふさいでいる(センター出し)をしているだけじゃ、無いらしい!

BMWも、高級車(Mシリーズとか)になると、フレームの穴のサイズが異なっていて
より高い精度で組み立てられているんだそうです!
リジカラがやろうとしていることを、メーカーも「走りにこだわったモデル」では、実装しているんだって!

それを、廉価モデルに+数万円でできるなら、安いよね。
でも、うちの車はCooper.。タイヤも15インチの50か60扁平でフレームがどうのこうのっていうより
タイヤのゴムのトコで、全部吸収されちゃう気がします。
(SPOONの人は、そんな事無いよ!って言ってたけど(笑))

だから、リジカラは要らないかな。

Cooper S.やJCWとかで、17~18Inchタイヤを履いているような車だったら
きっと効果が解るんじゃないかなぁ


来年は、晴れるかな!?

by tosiee | 2015-12-15 00:10 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31