Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 24日

Keeperコーティング ちょっと補正

うちのMINI(F56)は、KeePer LABO(キーパーラボ)でダイヤモンドキーパーを
施工してもらっています。

1台目の車(5年目)へ施工してもらった時に、その仕上がりに超・感動して
「次の車も、ダイヤモンドキーパーだ!」っておもい、同じお店に施工をお願いしました。
仕上がりはツヤツヤで、汚れ落ちもよくて気に入ってるんだけど
どうも水弾きが悪い

最初にやってもらった車に比べて、なんか半分くらいです・・・・。
1台目とMINIの施工の間には1年以上間があって、技術的にちょっとアレなんじゃないか・・・と、おもい他店に持ち込むことにしました。

d0087549_00311342.jpg




で、やっぱり水弾きが悪いのと水垢がやけに残っているという点が
お店としても気になるってコトでした。


保管状況とかを説明して、洗車+ミネラル除去(って、これは施工店の1か月メンテでもやったんだけど)を
やってみようということに。

確かに、一部だけちょっとやってもらうと、その部分だけ理想の水弾き(*゚ー゚)
水滴が小さくて、息を吹きかけるだけでコロコロと水が動きます。

なんで、ボディ全体に施工お願いしました。
ついでに、工賃もちょっとお安く・・・・。

今日は雨だったのでお客がいなくて、待ち時間ゼロ。
しかも、施工時間はメチャ早で終了しました。

受け取り時の確認では、水弾きは改善しているように見えました。

今後、これがどれだけ維持されるかですよね。

KeePer LABO系でも、やっぱ技術にはバラ付があるみたいですね。
そういう時は、ちょっと足を延ばして違うお店に見てもらうのもいいかもしれません。
何かしら対応してくれるかも・・・(会社側では何時・ドコで施工したかの記録は持っているみたいだし。)

帰りに、キーパークロス頂いて帰りました。


実は「来店するだけで、全員にプレゼント!」・・で、これをもらって
とっとと帰るつもりだったんですが、結局作業お願いしちゃったよ。

まんまと、お店の作戦に嵌ってしまったのかも!? (;´▽`A``

まー綺麗になるなら、いいよね!

[PR]

by tosiee | 2015-12-24 00:39 | ダイアリー | Comments(0)


<< Christmas...      お財布新調! >>