Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 29日

HDDレコーダ入れ替え! REGZA だ!

DVD・HDDレコーダーを新しいものにしました。
今までは、東芝VARDIAを使ってました。REGZAじゃないんです。
まだVARDIAってブランドがあったころのレコーダで、当然BDなんて高くて買えませんでした。

特に不満なんてなくって、まだ全然壊れてないし
TVのREGZAにくっつけたHDDで、繰り返し録画とかもできてうまい事回ってたんですよね、

でも、最近はBDソフトも結構出てきたし・・・って事で。

やっぱ、今度はSonyかパナソニックにするぞ~~~~~と思ったんだけど
なんだか、メニューの構成とか操作感覚気に入りません。

結局、残残迷って今度も東芝。
REGZA DBR Z620に。
d0087549_23301219.jpg
タイムシフトとかは無い、普通のレコーダです。




ヤマダ電機で、税込51800円のポイント10%でした。

Amazonで買っても、税込52000円とかだったので、まぁイイ値段だったかなぁって思います。
前回、観に行ったときと同じ店員さんが対応してくれて
ホントは、これより数千円高かったんだけど 「う~~~~ん・・・・・。」って言ってたら
「何とかします!」って値引きしてくれました。
最後には「戻ってきてくれて、ありがとうございます~。」なんて言われちゃったりして(;´▽`A``

VARDIAにくらべて、すごく小型化されている(つか、チープ)になっているのに驚き。
幅はREGZAが大きいけど、奥行きは2/3位です、
電源ケーブルが取り外せない形になったのは、コストダウン?
d0087549_23392883.jpg
B-CASカードもこんな小さくなっちゃって~。
d0087549_23404072.jpg
設置はデッキを入れ替えるだけなんで、簡単にすみました。
ラックの中が埃だらけで、引いたけど (*´Д`)=з
LANの設定も自動設定で、すぐに終わりましたよ。

TVも同じ東芝のREGZAなので、入力切替メニューにREGZA LINKって表示されるようになりました。
d0087549_23415825.jpg
画面表示には、レコーダ名称も勝手に表示されるようになりました。
流石、同一メーカー揃えの威力!?
d0087549_23420371.jpg
ちなみに、この日は有馬記念の日でした(・ω・;)

TV REGZAに接続しているHDDの録画番組も、簡単にBDレコーダREGZAに移すことができるみたいです。
録画して、ずっと保存しておきたいけど、TVのHDDからはどこにも出せない!って制約から
これで解放されます。
ダビングはTV側から操作します。
d0087549_23452105.jpg
動作も、VARDIAに比べたら20倍くらい速くなった気分で、ボタンを押せば速、反応がかえってきます。
今までは、1個ボタン押すたびにイライラさせられていたから。

その代りと言ってはなんだけど、メニュー画面とかが
灰色と黒だけという、超・殺風景!
VARDIAは、サムネイル画面とかがカラフルで見やすかったんだけど
なんとも、さみしい感じになってしまいました。これはTV REGZAと一緒で
最近の東芝の方針なんでしょうね。

まぁSONYもパナソニックも弄った上での、この殺風景メニューのREGZAを選んだんだだから
良しとしましょう~。
これで、TV 2チューナー レコーダー2チューナで、4つ番組がかぶってもOK,
そんな事マズ無いです。
VAIOのGiga Pocketも有るので、なんなら6番組録画できます。

”おまかせ録画”の検索能力がどれくらいなのか?が、これからですね。
Giga Pocketの検索は、ホント、バカみたいに一杯ひっかけてくれます。
録画リストを見て、殆どを録画前に消しているんだけど、それでも「えっ?こんなのやるの?」って
役に立つこともあります。

REGZAは、どれくらい頑張ってくれるかなぁ?

[PR]

by tosiee | 2015-12-29 08:34 | ダイアリー | Comments(0)


<< ALL MV COLLECTI...      Porsche Boxster... >>