Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 17日

MINI福袋! 2016

お正月ったら、福袋です。昔はそんなの、興味なかったですけど(・ω・;)

BMW MINIディーラーでも、福袋販売をやっているところがあります。
MINI Japanとしてやっているわけでは無いので、系列店でやってる/やってないが違ったりします。
さらに、同じ系列店でも「こっちの店限定で企画」とかそんな感じです。

てかBMWがそうなのか、どうなのか?知らないけど買う側も”×××系列店”ってのを
結構知らないと、行けない気がします。その店がどのグループで親会社がドコなのか?知っておいた方が良い気がします。
国内メーカーも、いろんな販売会社でくくられているけどBMW MINIは1店舗だったり5店舗だったり
規模がスっごく小さいんですよねー。

そんなわけでいくつかの店舗を回って、在庫があるお店でGetしてまりましたよ。
d0087549_21590090.jpg




行った店では、1000円1種類でした。
中身は
d0087549_21590068.jpg
d0087549_21590034.jpg
Clubman手帳、5Doorのティッシュ、ホイッスル、スパイク君ペン。
そしてカバン!
d0087549_21590094.jpg
これ、結構しっかりしてる!
中には、スパイク君がいます。
d0087549_21590052.jpg
ファスナーもついているし、底はマチもあるのでまぁまぁ荷物が入りそうです。

1000円でこれだけなら、まぁいいんじゃないかな?
っていうか、たぶんココに入って入りるものは販促グッズの”残り物”ぽいです。

ホントはタダでもらえるんだけど、それを詰めて売っているって感じがしないでもないです。
でもまぁ、BMW MINIファンとしてはうれしいからお金出しちゃうよね・・・・。
ちなみにお店ではおみくじやってました。
来店するだけで、引く資格があるというじゃないですか!
で!
d0087549_21590183.jpg
魚沼産のお米をGet!
福袋より、こっちのが高価なんじゃないの!?
っていうか、こういう風に自分が実際に買ったお店以外のところで、そこそこ面白い(と、いうかモノをくれる?)企画やっていると
ちょっと、悔しい気持ちになります。
こっちのがサービスいいじゃん!みたいなね。
買う前に、ディーラーブログをチェックして、そのお店(その系列)がどんなサービスをしてくれているか
調べるのもありなのかもしれませんね~。
国内メーカーより、お店に寄っての差はかなり開いていかもしれませんよ~。

ここに行く前に、福袋企画やっている店に当たらなくて「もうダメかな~」って恐る恐る
やってるか聞いたんだけど、受付の人が「ありますよ~!!」と弾ける笑顔で案内してくれたのが忘れられない(( ≧▽≦))ノ゙
1年前にも行ったんだけど、受付さんの美人度は上がってました(*'∀艸)。
やっぱ、綺麗になるのね~。

[PR]

by tosiee | 2016-01-17 08:27 | ダイアリー | Comments(0)


<< Tokyo Autosalon...      今週末は東京オートサロン2016 >>