Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 20日

Tokyo Autosalon 2016に行ってきた。

今年も、行ってきましたよ 東京オートサロン。
毎年毎年どんどん規模が大きくなっていく模様です。

でも、最近は車のイベントがあるとしょっちゅう出かけるようになってて
お台場でも赤レンガでも、FSWでも観に行ってます。
ってなわけで、カスタマイズ車慣れしてきちゃっているというか・・・それと
今持っている車も大分イジリが進んでいて「コレ。」って思うものが無い・・・。

それに、MINI Cooper.の場合Cooper S.パーツはあるけど
Cooper.のパーツは無い・・・・なんていう、悲しい状態(T□T)
d0087549_21450611.jpg






これは、Cooper S.ですね。
d0087549_21450675.jpg
リヤスポは、Cooper S.のベースに対応しているらしくて、Cooperの人はそのまま装着NGだそうです。
(そんなとこまで違うんですなぁ~)
d0087549_21450650.jpg

トヨタは、モーターショーにも持ってきていたF-SRのレーシングバージョンを展示していました。
d0087549_21470326.jpg
d0087549_21470309.jpg
小さくてかわいいけど、なかなかの迫力。
評論家の間では 「市販化は無理。このショーの展示で”ケジメ”を着けて終了」なんて噂もあるようです。
実際、どうなんでしょうね~。
マーケティングもちゃんとやってるからこそ、こんな車が生まれるんでしょうし(しかも、市販車っぽい形になってるし)。
MINI乗りの間では「顔がMINIっぽい」なんて批判が出ているみたいですよ~。
d0087549_21470397.jpg
似てなくもないかな・・・目玉のリング装飾とかは、かなり近い気がしないでもない。
d0087549_21470475.jpg

スバルは、STI Perfomance CONCEPT を展示してました。
なぜかBRZのSTI Ver.という名前になってないんですね~。なにか意味があるのか!?
d0087549_21515839.jpg
d0087549_22015553.jpg

スバルはなかなかハイパフォーマンスVer.を出してくれないですよね。
ターボを積んだ、高出力エンジン付きのドハデなバージョンをすぐにでも出してくると、思ってたのに。
今のところ、SUBARU BRZ tS位ですよね。でも、あれは見た目普通だし (-_-)
d0087549_21515897.jpg
レースクイーンもカッコ良かったのでした。
d0087549_22015533.jpg
d0087549_22015589.jpg

マツダは、コレを持ってきていましたよ。ロードスターはどうにもこうにもカッコワルイ(いっぱい展示があったけど)けど、これはもう
全国のディーラに一台ずつ展示してほしい位~♪
d0087549_22042884.jpg
この形の車が出るとは思えないけど・・・・。でもマツダも、NSXとかLAFとかGT-Rみたいな
車を出したらいいのに!
ダイハツは、COPENのクーペモデルをしれっと展示。

コペン セロ クーペ コンセプト
セロは、先代のCOPENを髣髴とさせるルックスのバージョンですよね。
それでも、やっぱり先代のほうがカワイイし、この顔は「ちょっと違う~~~!」って思っちゃうけど
違うモデルだと思えば、そんな悪くないかも。
d0087549_22081131.jpg
クーペになったおかげで、リヤがちょっとなだらかなデザインになるし
リヤスクリーンも大きくなっている(?)んじゃないかと思います。
d0087549_22081272.jpg
これ、市販しそうなくらいちゃんと出来てた感じがしました。
っていうか、結構欲しいって人多いんじゃないかぁ?
オープンに乗ってても、屋根開けない人って多いでしょ。
別に開けて走りたいわけじゃなくて、ルックスとかサイズ感が好きで選ぶ人も居るだろうし
そんな人たちに、ウケそう。
どうせなら、内装も豪華にして”高級路線”にすればいいのに!
同じ軽枠で、ホンダのS660もいっぱい展示がありましたね~。
無限は特に頑張ってたかも?

と、いいつつ写真はモデューロです(*'∀艸)。
d0087549_22190403.jpg
こんな、キャリアボックスとか
d0087549_22190498.jpg
それでも収納すくなそう(笑)。
この車は、もう”走ること”が目的で買い物とかはしないですよね!
お土産は宅急便で送る!くらいの気持ちかも。
d0087549_22190435.jpg
可変リヤスポも出してました。
d0087549_22190404.jpg
なんか、スポーツモデルも軽自動車ばっかりだなぁ~ (|||i'・ω・`)

つまんない~。
2000cc前後で、盛り上がらないかなぁ。
軽の次は、もう1000万円級のモンスターマシンしか、売ってないじゃん!?
レクサスとか、GT-Rとか、BMWとか、ポルシェとか、ランボルギーニとか・・・・そんなの買う前に
まずは、家買わないと ((((((((((っ・ω・)っ

「軽のサイズとパワーで、使い切り感がイイ!」とかいうけど、そんなの言い訳で
やっぱりある程度ひやひやするくらいの馬力とかって、必要だと思う。
200~250馬力で、1100kg位あると、丁度いいんじゃないかなぁなんて思います。

駆動方式はなんでもいいから、気持ちよく回るエンジンと
スコスコ入るマニュアルミッション付、そんな車出して~!

[PR]

by tosiee | 2016-01-20 22:26 | ダイアリー | Comments(0)


<< イヤフォンを【shure se...      MINI福袋! 2016 >>