Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 08日

Tokyo Autosalon 2016に行ってきた。その4

豊田自動織機が出展していた、この車。
d0087549_23132292.jpg
おぉ?
カッコイイ!?なんて思っちゃいました。




でも、よく見てみると見たことあるデザインの寄せ集めみたいな
気がしないでもない・・。
d0087549_23132260.jpg
レクサスとかAudiとかの車のかっこいいところを集めたように、見えます・・・うーん。
d0087549_23132280.jpg
「クーペとSUVのクロスオーバー」がコンセプトなんだそうです。
豊田自動織機が出展していること自体が、オドロキだったりして。だって、ココってトヨタのもともとの会社でしょう?

車の横には、ローラみたいな人が立ってる!と、思ったけど落ち着いてみたら
似てなかった・・・。
d0087549_23132243.jpg
クラリオンのブースには、ナビやHi-Fiオーディオシステムの提案があって、試聴もさせてもらえたんだけど
初めて聞く音楽を、突然聴かされて「どうですか!?」って言われても、正直
さっぱりわかりませんでした。
d0087549_23132255.jpg
っていうか、最近はオンダッシュナビって、完全に消えましたよね。
そういうのしか、装着できない車を乗っている人にとっては、すごくがっかり。
やっぱり、エアバッグだのなんだので取り付けが危険なので、やっぱり2DINタイプだけになっていくそうです。
あと、売れないってのも最大の理由だとか・・(|||i'・ω・`)
タダでさえ最近は、スマホで済ませちゃう人も居るし
あと、車のデザインが変わってもう、社外品を入れる余地も減ってきているそうですよー。
なので「後付で買ってもらう。」より、メーカー/ディーラーオプションで採用されるように、頑張っているみたいです。


アジア産タイヤ WANLI(http://www.wanlitire.com/)も出展してました。
ちょうどファッションショーみたいなことをやってたけど・・・・やっぱり、アジア系タイヤっていうと
「爆発するんじゃないの?」って思っちゃいます。
d0087549_23132225.jpg
サーキットアタックとかに、耐えられ無さそうなイメージが有ります。
むっちゃクチャ安いのは魅力的だけど・・・ドリフトとかで、どんどん削るような使い方なら
いいのかなぁ~?なんて。
やっぱ、お財布が苦しくても NEOVA・Direzza・Potenzaかな・・・・。


[PR]

by tosiee | 2016-02-08 23:25 | ダイアリー | Comments(0)


<< CABANAの F56用ドアア...      うちのBMW MINIも一歳です。 >>