人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

malaysia & singapore旅行 part. 4

今日はちょっぴりはずして、マレーシアのBMW MINIディーラーです。

ペナン島に滞在すると決まった時に、MINIディーラーが無いものかと
調べてみました。
するとなんと!
宿泊するホテルの目と鼻の先に、BMWとBMW MINIディーラーが有るじゃないですか!
これは、行かなくちゃ。
Auto Bavaria Penang 場所はココです→Google Map
malaysia & singapore旅行 part. 4_d0087549_21102776.jpg




是非ともお店に行って、営業マンと話をして
カタログ貰うぞ~~~~~!と、出発前からわくわくしてたのですが
なんと、とっくに閉店時間を過ぎてしまっていました。

お店に入れません。
せっかくペナンまで来たっていうのに。

ところが現地ガイドさんが、守衛さんになにやら現地語で
話をしすると、なんと門を開けてくれました。
なんと、閉店後にお店に入れた~!

ガイドさんすげぇ。
おいらがひょっこりお店に行ったところで、入れてもらえないでしょう。
っていうか、逆に日本でも守衛さんにいくら言ったって「閉店だよ。」で終わりです。

う~ん先日のタクシーの件といい、この国は「お友達」パワーがはんぱねぇのかも。
(ひいてはそれは、癒着とかそういう事につながるのでは・・・・なんて思ってしまいます。)

なんであれ、お店に入ることが出来ました。
写真撮るの忘れちゃいましたが(;´▽`A``
お店のつくりは、日本のBMW MINIディーラーと同じでした。
色使いやレイアウトも、同じ。
日本に帰ってきてから営業マンに聞いたら「世界で統一している。」だそうです。
で、カタログ貰ってきました。
malaysia & singapore旅行 part. 4_d0087549_21104676.jpg
残念ながら、本カタログではないのですが。。。
でも、イイです!
ちなみに、中のテキストは英語でした。

マレー語で書かれているんじゃないかと、ちょっと期待してたんだけど。
malaysia & singapore旅行 part. 4_d0087549_21104651.jpg
malaysia & singapore旅行 part. 4_d0087549_21104675.jpg
街中では、何度かMINI CountryMan(日本名:MINIクロスオーバー)を見かけました。
SUV風のこっちのモデルのほうが、人気なんでしょうかね!?

旅先で自分の持っている車のディーラーに行くのもイイかもね!


by tosiee | 2016-03-10 21:25 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31