人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

malaysia & singapore旅行 part. 5

ペトロナスタワーもばっちり見た翌日、こんどは
ついにシンガポール方面に移動です。

kuala lumpurからは、結構な移動距離です。
途中、melakaを観光します。

ガイドブックにも載っている、オランダ広場にあるChrist Church, Malacca
malaysia & singapore旅行 part. 5_d0087549_18461307.jpg
赤土みたいな色してます。
マレーシアの土って、みんな赤っぽいんですよね。




malaysia & singapore旅行 part. 5_d0087549_18461499.jpg
St. Peter's Church跡を観光。
malaysia & singapore旅行 part. 5_d0087549_19023929.jpg
なーんと、屋根も窓もありません。
malaysia & singapore旅行 part. 5_d0087549_19023915.jpg
ココは、世界遺産で崩れそうな入り口部分はユネスコの助言により
補強がされているそうです。
malaysia & singapore旅行 part. 5_d0087549_19023940.jpg
なぜ、あえて真っ赤な柱にしているんでしょう~!?


St. Paul's Hill (Bukit St. Paul)
チャーチまでは、こんな風に綺麗な景色が拝めます.
左側に映っているのは、マラッカタワー(Menara Taming Sari)です。
malaysia & singapore旅行 part. 5_d0087549_18461491.jpg
ザビエル(?)さんの像。右手が無い!!!(|||i'・ω・`)
malaysia & singapore旅行 part. 5_d0087549_18461460.jpg

A Famosaのサンチャゴ砦 (A Famosa Fort)は、古いまま(?)ボロンボロンで
歴史を感じます。
malaysia & singapore旅行 part. 5_d0087549_18461432.jpg
ここは、全体的にテーマパークみたいになっているみたいで
いろいろ整備されていました。うちらは、一時間ほどの観光ですぐに離れちゃったけど
ココだけで、1日過ごすこともできそうです。
malaysia & singapore旅行 part. 5_d0087549_19050013.jpg
malaysia & singapore旅行 part. 5_d0087549_19050092.jpg

ここからは、最終目的地のSingaporeへ移動します。
国境を飛行機以外で通過するのは、初めてです。
そこは、スゴイ渋滞~~~!!!

malaysia & singapore旅行 part. 5_d0087549_18461435.jpg

フェラーリも渋滞にはまる!
malaysia & singapore旅行 part. 5_d0087549_18461512.jpg
マレーシアの都市部は、あんまり高そうな車は走ってなかったんだけど
シンガポールとの国境付近になると、途端に車のグレードが上がります。
マレーシアではホンダ車が多かったです。
それも、日本で売ってないFitベースのセダン(City)ばかり。
でも、シンガポール方面に来るとトヨタ車が増え、ホンダでもCivicが多くなります。
他には、三菱のランサーEvoを見かけました。
malaysia & singapore旅行 part. 5_d0087549_18461581.jpg

イミグレーションは、車から降りて行います。
ちゃんと、出国手続きして、荷物検査があって、入国検査も行います。
うちらが手続きしている間、観光バスはチェックを受けて同じように
国境越えをしていました。

この手続きが結構時間かかって、しんどかったです。
バス(車)だからって、サクっと終わらないのね (*'-'*)

国境を超えると、こんどはシンガポールでの観光バスが待っていて乗り換え。
ガイドさんともお別れで、シンガポールは別の人が着いてくれました。

国境を超えると、道路標識とかが突然「英語のみ」に変わっていました。
マレーシア側だと、マレー語(?)の表記が沢山あったのに、シンガポールだと突然変わっちゃうんですね。

さぁ次はSingaporeです。
もう、アレとアレとアレしかないです(笑)。

by tosiee | 2016-03-14 00:56 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31