Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 21日

開東閣

品川駅近くの高輪に、開東閣っていうのがあります。
d0087549_22341170.jpg
仕事でこの付近に行くことが有って「なんだろう?」って思って
調べちゃいました。





上から見るとこんな風に、スゴイ広いんですよ!
d0087549_22341109.jpg
道路より高いところにあるうえに、周りには木が沢山植えられていて
中が見えないようになっています。

何なの!?

ここは、岩崎彌之助高輪本邸・三菱開東閣というもので、三菱グループの持ちモノなんだそうです。
しかも、ここは非公開
でも、今でも迎賓館として使われているそうです。
だから、選ばれた人(?)だけが入れる特別な場所らしいですよ!
内覧会とかも、原則行っていないそうです。

こんな立派で、歴史的(っぽい)建物なのに、もったいない!
開東閣とは関係ないですけど、品川からも富士山が見えます!
d0087549_22341241.jpg
このビルの隙間に・・
d0087549_22341292.jpg
肉眼だと見えたんだけどなぁ!
ガラケーのカメラには、写らないみたいです(´・ω・`)ガッカリ…
都内の高層ビルで働いていると、富士山も見られちゃうんですね。

う~ん羨ましい。



[PR]

by tosiee | 2016-03-21 22:43 | ダイアリー | Comments(0)


<< 最近飲んでるブルーベリー      malaysia & sing... >>