Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 30日

malaysia & singapore旅行 part. 7

シンガポール2日目。
観光は狭い範囲だったので、いろいろ見られます。

朝は自由時間だったので、オプションツアーは参加せずに
Fort Canning Parkに行ってみました。
d0087549_23034117.jpg
Orchard Roadをてくてく歩くと、偶然ありました(笑)。
でも、ガイドブックに載っているようなちゃんとした場所らしい。




名前に"Fort"ってついてるだけの事があって、公園には砲弾が!
d0087549_23034121.jpg
そういえば香港にもfortress hillってのがあって、漢字で書くと【砲台山】ですよね。
謎の青い綺麗な鳥が飛んでました。
d0087549_23034140.jpg

Gardens By The Bayにも行ってきました。
なんだか、公園の名前が雑ですけど・・・。
d0087549_22550346.jpg
向うに見えるのは、Hotel Bay Sandsです。
ここは、夜行くとライトアップされてすご~~~く綺麗らしいです。
昼間でも結構感動しますけど・・・夜景はWebで探すといっぱい出てきますよ。
ここは、500円払って上に上ることができます。
d0087549_22550262.jpg
結構高いんですよ!
風も強くてちょっと揺れるので、怖いε≡≡≡ヘ(l|i゚囗゚*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ!!!!

そして、向かいに見えたHotel Bay Sandsは宿泊客でも、上まで登ることができます。
登るのに2000円かかりますが・・。

でも、その景色はとっても綺麗♪ 奥にはインドネシアがあるそうです(みえねぇ)
d0087549_22550312.jpg
マーライオンもこんな大きさ。
d0087549_22550379.jpg
っていうか、この辺りはホテルとガーデンとマーライオンの3つしかないって感じです(笑)。
でも、この景色はいいよ~。
日本でスカイツリーで一番上に上るのに3000円はかかるけど、それよりずっとイイです。
d0087549_22550304.jpg
日本語の解説も有りますよ。
d0087549_22550338.jpg
ちなみに、ここもすごい強風で怖い位でした。
シンガポール川のクルージング♪
d0087549_22550363.jpg
海からのマーライオン!
d0087549_22550429.jpg
ま~汁、ブシャ~~~~。
d0087549_22550493.jpg
つか、ホント、マーライオンばっかりですね。
家に帰ってきてから、マーライオングッズを一つも買っていないことに気が付いたんだけど
飽き飽きしてたのかもσ(^_^;)
Bay Sandsは海側から見るとこんな感じ。
d0087549_22593907.jpg
すごく変わった形状してますね~。

陸に上がって、ラッフルズホテルにも行きました。
正面の写真を撮り忘れちゃったけど、中はホントお城っていうか
美術館っていう 「ここ、ホテルなの?」ってくらい豪華な造り!
d0087549_22593947.jpg
d0087549_22593974.jpg
d0087549_22593959.jpg
ちなみに、ここへ行ったのはシンガポール・スリング(Singapore Sling)を飲むためです。
ラッフルズホテル内の、ロングバー( long bar)が発祥の地らしいのです。
ガイドさんが教えてくれて、しかも「マーライオン型のグラスで出てきて、持ち帰れる。」って聞いたので
バーなんて日本でも行ったことないし、カクテルなんて飲まない(せいぜい、カシスソーダ位!?)なのに
勇気を出して行ってきました。

んが!

店を覗いても、そんなグラスは見当たらない。
店員さに 「マーライオングラスで出すんでしょ?」って聞くと

「今はやってません。 3年位前は、やってたけど。」


なんですと~ !Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


ここに来るまで、同オーダーしようとか英語シミュレーションを重ねてきたのに(笑)、無意味でした。
結局飲まずに帰りました。
まぁきっと日本のどっかの飲み屋でも、シンガポールスリングは飲めるでしょう。
(海の家とかでも出そうだ)

しかし・・・・どんなものだったのでしょうか、マーライオングラス。
くっそ~。
その代りと言っちゃなんだけど、ちょっと変わったジュース発見!
(ちょっとハマり)
柑橘系でちょと酸っぱい、オレンジみたいな風味に、絶妙な甘さがあってすごくおいしいのです。
なぜか、 取っ手付ジャーみたいな器で出されます。
d0087549_22594021.jpg
ツアーで食事したところでも出てて、夕食を食べたタイレストランでも
隣の客が飲んでいるのを発見!
早速店員を捕まえて(笑) 「アレなに!???」って聞くと
d0087549_22593954.jpg
Calamansi Juice(カラマンシー)だということが判明!

早速オーダーしたのでした。
すごいおいしかった。
フィリピンとかでも、出るそうです。日本でも、海外お土産サイトなんかで、濃縮したやつを
売っているみたいですね。
カラマンシーって南国の物らしくて、あんまり日本には無いみたい。

西友とかで売ってたら、箱買いする!

てなわけで、この翌日日本へ戻ってきたのでした。

[PR]

by tosiee | 2016-03-30 23:51 | ダイアリー | Comments(0)


<< さくら 国立あたり・・・。      最近飲んでるブルーベリー >>