人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Motor Sport Japan Festival 2016 お台場

4月16-17日開催! Motor Sport Japan Festival お台場 に行ってきました。
気付けば、2011年から毎年行ってる。
そして、内容はさほど変わっているようには思えない(笑)。
17日は中止になりました。
Motor Sport Japan Festival 2016 お台場_d0087549_23184453.jpg




BMW MINIも展示されていましたよ。これは、ラリーチームの車両のようです。
Motor Sport Japan Festival 2016 お台場_d0087549_23184332.jpg
Motor Sport Japan Festival 2016 お台場_d0087549_23184302.jpg
マツダも、DEMIOのラリー仕様車を展示していたけど、ラリーはいろいろレギュレーションが厳しくて
改造範囲がすごく狭いらしいです。なので、外観の派手さはゼロ。
マフラーすら交換NGらしいですよ!
(このMINIと、DEMIOのカテゴリは違うかもしれないので、細かい規定は違うかもしれないけど・・・・。)

4/16、JAF全日本ダートトライアル選手権in九州が開催されているそうです。
こんな状況ですが、中止にはしないそうです。
逆に、こんな状況だからこそ中止にはできない・・・らしい。
JAF全日本ダートトライアル選手権in九州 → Facebookページ

そんなMAZDAの展示(デミオ撮り忘れた)

新しい、レースベース車両(NR-A)です。ロールゲージが入っている以外は外観にそんな違いは無さそう。
Motor Sport Japan Festival 2016 お台場_d0087549_23211365.jpg
こっちは輸出仕様、MX-5のレースカー
ブレーキやらなんやら、アレコレ変わってます。
Motor Sport Japan Festival 2016 お台場_d0087549_23211382.jpg
Motor Sport Japan Festival 2016 お台場_d0087549_23232653.jpg

定年退職したら乗ってみたい(笑)、NISSAN GT-RもちょっとだけMC。
Motor Sport Japan Festival 2016 お台場_d0087549_23243154.jpg
見た目だけでなく馬力もUp。
見た目は、変更しなくてもよかったんじゃないの?なんて(*'∀艸)
Motor Sport Japan Festival 2016 お台場_d0087549_23243153.jpg

デモランもいっぱいやってましたけど、カメラで撮るのは勿体なくて(肉眼で見たい!)
写真撮りませんでしたけど、迫力のドリフトとかなんやらかんやら。
特に、タイヤの溶ける白煙のニオイ・・・・・あれ、たまらんですね(笑)。

タイヤメーカーごとにデモランやっているみたいでした。
愛用している、ヨコハマタイヤのTeam Advan! 
Motor Sport Japan Festival 2016 お台場_d0087549_23305709.jpg

Motor Sport Japan Festival 2016 お台場_d0087549_23333975.jpg

そしてそして、GAZOOのブースには脇坂監督となんとモリゾウ(トヨタ・豊田章男社長)が登場!!!
Motor Sport Japan Festival 2016 お台場_d0087549_23350003.jpg
社長が来ちゃうの!?
と、一気にイベントの格が上がる気がする (( ≧▽≦))ノ゙
トヨタが一時期イメージ最悪になったときから、現在まで復活させ
さらにモータースポーツの盛り上げに頑張っている、豊田社長はカッコイイ。
九州工場ヤバイじゃねぇの?とか思ったけど。でも、キャンセルするわけには行かなかったのかな。
スバルにはBREEZEの人達が来てましたよ。2016年から、また新しい人たちになったようです。
Motor Sport Japan Festival 2016 お台場_d0087549_23422066.jpg
隣のGAZOO(トヨタ・レクサス)に行ったら、元BREEZEの人(菅原樹里亜)がチラシ配ってた。
Motor Sport Japan Festival 2016 お台場_d0087549_23422043.jpg
でっかいカメラもっている人たちに(知り合い?)、「スバルじゃねーの?」と散々突っ込まれてましたが
こういう仕事は、どんどん渡り歩くものなんですね。


いうわけでMSJ2016@お台場でした~。あまり面白くはなかったが、次も行くでしょうー。

by tosiee | 2016-04-16 23:46 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31