Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 01日

オックスフォード工場が15周年

MINI Celebrates 15 Years of Plant Oxford Production

MINIを作っている、オックスフォード工場が4月26日に15周年を迎えていたそうです。

今のMINIはBMWということで、ドイツ車と言えると思うけど
BMWは伝統を重んじたのか、イギリスののOxford で作り続けているようです。
もともと、イギリスの車で”イギリスの自動車業界のアイコン”と位置付けられている位
重要な車なんですね。MINIって。






とはいえ・・・・・ユニオンジャックをべたべた貼り付けたドレスアップは、どうも
好きになれません。
つか、嫌いです ┐(´д`)┌ 。
なぜ、国旗を車に貼る!?と、思ってしまいます。

たまに「なんんでドイツ車に、イギリスの国旗貼るんだ?おかしくねぇか?」という議論を見かけます。
大抵反論する人は「元イギリスだから。」とか「Oxford で作ってるんだから、ただしい。」と
言い合いをしているの見かけますが,そもそも国旗貼ってることがとても奇妙に映ります。

もし。ドイツの国旗だったら・・・・・?たぶん貼らないでしょうね。日本人だから、人国の国旗を・・・ってやっぱり、こんなことすると、あっち方面の人だと思われてやばいですよね。
実際、トヨタ車の屋根やらミラーカバーに日の丸書く人、居ないでしょう。

やたとユニオンジャックくっつけている人は、単に「旗がカッコイイ。」って思っているだけなのかもね。

そんなわけで、私のMINIはこういった”ユニオンジャック”柄の飾りは、一切つかないと思います。
プレーンな外装でも、十分カワイイしね。
[PR]

by tosiee | 2016-05-01 08:11 | クルマねた | Comments(0)


<< dizzy mizz lizz...      山中湖からの富士山。 >>