Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 03日

初めての台湾。

1週間、仕事で台湾に行っていました。
初めての台湾です。

台湾は、とてもちかくて成田から飛行機でたったの3時間30分です。
驚くほど近いでしょう?
さらに、時差は-1時間で、ほとんどないと言っていいでしょう。

ちなみにこの日は、出発前から空港内で ”気流が悪いので、揺れます” と
アナウンスがありました。
ふつうそんなこと言う!?
どんだけ揺れんだ?と、不安になりましたが
実際は”普通の揺れ具合”でした。なんにせよ、飛行機の揺れは大嫌いです、
サスの硬い車乗っている揺れとは、違いますからね。


気候はとっても、暑いです。
だって、沖縄より南ですからね!

夕方の便に乗って、夜には現地着です。
ホテルの前で早速、BMW MINIに遭遇。 BMW MINIオーナーとしては、うれし良い出会い(笑)。
d0087549_22460168.jpg





1週間滞在していましたが、仕事での訪問なので
この前の、マレーシア&シンガポールみたいに観光はできません。

んが仕事だけで済ませるわけがありません。
そのあたりは、睡眠時間削ってでも街を見て回りますよ!
滞在先のほとんどが、桃園市中レキ(中壢)という場所でした。
特に観光地は無く(笑)、駅周辺の商店街と、夜市が見どころだそうです。

と、言うわけで夜市。行ってきました。
d0087549_22503089.jpg
夜市は、屋台が沢山出ているストリートで、たくさんの食べ物屋さんや雑貨屋さん
または、ペット屋さん(?)がお店を出しています。
もう、めちゃくちゃです(笑)。
d0087549_22505585.jpg
d0087549_22505477.jpg
d0087549_22505452.jpg
ただ歩いているだけでも、結構楽しいです。
食べ物屋さんの横に、いきなりハムスターとウサギが売ってたりなんかして。
まさか、食用じゃないとは思うけど。
日本語を話す人もチラホラいて、注文するときに日本語が通じることもあります。
英語も使えるみたいだけど、それ帆と得意ではないようです。そのあたりは、日本人と同じかもしれません。

この日は、日式大阪焼という屋台を見つけて、食べてみました。
d0087549_22555539.jpg
コンナ感じ。
d0087549_22555568.jpg
なじみのある味ではありませんが、とってもおいしかったです。
今回の滞在期間中、ハズレ食事は一回もありませんでした。
まぁ確かにい、一瞬「?」って思うこともあるけど(´∀`)ノ 基本的、全部”正解”って感じでした。

と、いうわけで今日はここまで!

[PR]

by tosiee | 2016-06-03 22:58 | ダイアリー | Comments(0)


<< ディズニー・ズートピア(Zoo...      SABかわさき MINI Sp... >>