Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 24日

初めての台湾。Part.4

初めての台湾、最終日は台北に移動しました。
台北に朝に入り、翌日の早朝飛行機で替えるというわけで、はっきり言って滞在時間なんて、無いに等しいです。
でも、今回は仕事ですからね。

仕事終了~晩御飯まで、1時間あったので、MINI台北に行ってきました。
d0087549_22333067.jpg




お店に入ると、北京語で話しかけられます。

ここでも他と同じように 「日本語はぁ?」と聞くとやっぱり「はぁ?」って顔されます。
やっぱし、台湾で日本語が通じるってウソらしいです。

で、英語にすると、店員さんがドン引き。
言葉は解りませんが 「おいっ おいつ おれ、英語解らねぇから、お前行けよ!」 と譲り合っているようです(笑)。
このあたりは、日本人と一緒かな。
しかし、一人英語ができる人が居るようで若いおにーちゃんが出てきました。

真ん中の人。
d0087549_22333097.jpg
で、カタログをもらいました。
「どのカタログ?」って言われたので「全部!」って言って(笑)、一杯貰ってきました。
お店のデザインは、日本と同じ。
マレーシアもそうだったけど、やっぱりきちんとブランドイメージを統一しているようです。
d0087549_22332963.jpg
d0087549_22332937.jpg
d0087549_22333040.jpg

台湾版のMINIカタログは、漢字がいっぱいで面白いです。
特にクラブマンなんかは、難しい漢字がいっぱいでてきて、重厚感バッチリです!

つか、台湾じゃ英語も日本語もどっちもダメなんだなぁといちいち実感させられるのでした。

今度は、どこのディーラーに行けるかな~?

[PR]

by tosiee | 2016-06-24 22:42 | ダイアリー | Comments(0)


<< パスポートケースを買いました。      私結婚できないんじゃなくてしな... >>