Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 08日

ピュリフリーをリピート

浄水器のピュリフリーを買いました。
リピート購入です!
d0087549_21452048.jpg
メーカーの発表だと、一日10リットルの使用で、2年間使えるそうです。

しかし、自分は4年使ってしまいました。





だいだい、浄水器をつかうのはごはんを焚く時ぐらいです。
一人暮らしなので、1週間に2回くらいしか炊飯器を使うことはありません(沢山焚いて、冷凍保存しているので。)

で、2年じゃなくて、3年くらいは使えるでしょ~と思って迎えた3年目。
「まだいいかな~。」なんて思っているうちに4年が経ってしまいました。
丁度、アパートの更新の時期に合わせて、Purifureeも交換することにしました。


こいつは、定期的なフィルター交換が不要です。
その代り、2年に一回丸ごと交換するというシステムになっています。
d0087549_21452050.jpg
このように、フィルターがでっかいのです。
仕様の倍、4年経っても使えそうでしたが、なんだか衛生面でも問題ありそうだったので交換。


交換自体は超簡単。10分もあればできます。

そして、新しくしたピュリフリーで水を入れてみると・・・
もう、水道水とは明らかに違います。
飲まなくても水道水は、コップに入れただけで匂いがあるけど、ピュリフリーを通した水は匂いも無く、
何の躊躇もなく、飲むことができます。

なんとなく、4年使った方は濾過する力が弱まっていたような気がします。
やっぱり、新品はイイネ。

つ~ことで、ピュリフリー 、次も4年使います。

[PR]

by tosiee | 2016-07-08 21:52 | ダイアリー | Comments(0)


<< 銀歯、外れる。      New Toyota 86のCM >>