Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 12日

銀歯、外れる。

とれた・・。
d0087549_22521983.jpg
鶏肉食べてたら、妙に固いなとおもったら・・・・銀歯でやんの。

こういうの(クラウンとか言ったりするらしい。これはインレイかも?)って、何年かすると取れちゃうんだってさ。
隙間から溶け出して、虫歯になったりするらしい。
と、いうことはせっかく外れたやつを取っ手持っていても
もう、型がずれて使えないかも。でも、一応持っておこう。

つかあわてて歯医者さん行ったのに「予約して下さい。」 「いっぱいだから、10日後です」 とか・・・・
昔から通っているトコなのになぁ(´-ω-`)

保険無視すれば、銀じゃなくて”セラミック” 製とかあるらしいです。見た目も良いけど、割れたりするとか?
値段は、保険適用されるものの5倍位するみたいですけど・・・・(;´▽`A``。

なんだかんだで、お金を持っている人が、いい治療を受けられる世の中なのよね。
”セラミックって出来るの”って、今度聴いてみようかなぁ?

[PR]

by tosiee | 2016-07-12 22:59 | ダイアリー | Comments(0)


<< Sony ActionCam ...      ピュリフリーをリピート >>