Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 08日

第41回 江戸川区花火大会 & 第32回市川市民納涼花火大会

今年も行ってきました! 第32回市川市民納涼花火大会。
東京の人からすると、第41回 江戸川区花火大会ですね。

自分は、市川海上から見てきました。
ここの花火は凄く迫力があるので、もう、”有料席”で見てます。
ハッキリ言って高い(笑)けど、でも1年に1回。
来日アーティストのLiveチケットが、最近は9000円とかするなかで、これ位の値段はもうしょうがないって感じです。
d0087549_21294927.jpg
まぁとにかく、この花火大会はすごく凄いんです。
もう、しょっぱなからじゃんじゃん上がる。


まさに空が落ちてくるって感じです。




あまり凝った形の花火は揚がらないけど、量が凄いんです。
d0087549_21294935.jpg
どっかんどっかん揚がるので、ホント、迫力に圧倒されてしまいます。
10分おきに、連発のプログラムがあるんだけど、途中に上がる花火も地方の花火大会だったら”フィナーレ”クラスの派手さ!
d0087549_21343229.jpg
思わずぎゃぁ~~~!って声が出ちゃう。
d0087549_21343216.jpg


今回は、三脚まで新たに購入して撮影に挑みました。
d0087549_21364699.jpg
いろいろ揃えたくなるくらい、ホント凄いんですよね!!!
d0087549_21364634.jpg



毎年毎年、「これ見たから、もう他は良いや!」って思わせてくれるくらい、凄いです。
ちなみに、8/6って一番花火大会が沢山開催される日なんだそうです。
カブリまくりの日程の中、千葉&東京の県境に居る人は、絶対コレでしょ!?って感じです。
d0087549_21391899.jpg
d0087549_21391809.jpg
それでは、フィナーレの打ち上げ!
もう「どうかしちゃってたの?」ってくらい、じゃんじゃん上がります。太陽のように明るい花火たち。


来年も、来るぞ!


[PR]

by tosiee | 2016-08-08 01:07 | ダイアリー | Comments(0)


<< 9000Kmを迎えました。      Santa Cruz - &q... >>