Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 16日

海ほたるPAから、花火は見えるのか?

海ほたるPAは海のど真ん中にあります。
なので、ひょっとしたら木更津や千葉市、川崎の花火がばっちり見えるんじゃないかと、行ってきました。

8/15は丁度、第69回木更津港まつり花火大会が開催れている日。
しかも、この大会は ”フィナーレの特大スターマインと尺玉の連打は圧巻千葉県木更津市で開催される「木更津港まつり」の最後を飾る大会。関東最大級の規模である、特大スターマインと尺玉の連打が圧巻のフィナーレのほか、ナイアガラの滝も必見だ。約1万発の花火が、シンボルの中の島大橋を照らし出す光景を堪能しよう。”なんて紹介されているんです。

海ほたるPAのデッキにいくと、1時間以上前から人が結構います。
「あぁ!やっぱり見えるんだ!。」とワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
しかし、何処に上がるんでしょう?
d0087549_23111550.jpg





開催時間になって、揚がった花火は・・
d0087549_23132642.jpg
ちっさ!!!!
打ち上げ会場まで10kmほどあるそうですが、マジちいせぇ。 横に居た知らない子供が 「ちぃせえぇえ~。」と叫んでいましたが
自分も子どもだったら、でかい声でそう叫んでいたでしょう。
マジ小さい。

海ほたるは、木更津の花火を見るにはあまりにも遠いようです。
そうです。
花火見たかったら、会場に行きましょう!!
まぁ、花火大会の開催を知らずにココに来て、たまたま目撃したら”儲けもん”って感じだけど、わざわざコレ目当てに海ほたる来るくらいなら
木更津まで行って、近くで見たほうが良いでしょうね(来年は、この方法や止めようと思う)

ただちょといいのは、遠くから引きで見ているので花火のデカさが、よく解るってコトです。
d0087549_23221966.jpg
d0087549_23221924.jpg
ビルなんかと比較すると、いかにデッカイかが解ります。
d0087549_23221933.jpg
d0087549_23221953.jpg
あっさり、建物を飲み込んでしまいそうです。

フィナーレの大玉は、風向きが悪くて半分は煙の向こう側でしたけど、このサイズ!
d0087549_23221918.jpg
d0087549_23221957.jpg
でも、やっぱりこれは協賛金払うなりして、現地で見たほうがよさそう (・ω・;)

ちなみに、同じ日に大田区制70周年記念第29回花火の祭典も開催されていたらしく、
反対側を見ると、その花火も見ることができました。

こっちの方が、いろんな凝った種類の花火が揚がっているようでした。
d0087549_23263833.jpg
d0087549_23263818.jpg
でも、川崎方面の本命は8/20の川崎市制記念 多摩川花火大会でしょうね!

[PR]

by tosiee | 2016-08-16 23:28 | ダイアリー | Comments(0)


<< ふなっしービーチハウス      BMW Group Tokyo... >>