Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 21日

MINI オイル交換。

MINIのオイル交換をしてもらいました。
d0087549_21284354.jpg
新車で買って、3000Kmで一回交換

それから、6000kmしか走っていませんが
1年に一回くらいは交換してあげたほうが、多分エンジンにもよいだろうからと、
いうことで交換してあげることにします。
d0087549_21290141.jpg





前回、ふぃるーた交換をしたので今回はケチってフィルター交換は
止めようかと思ったら、パッキンか何かの部品がプラスチック製で、再利用不可能なんだそうです。
再利用してもいいけど、オイル漏れするかもよ?と、いうことで
フィルターも交換してもらうことにしました。


例によって、MINI F型のエンジンオイルの交換は時間がかかります。
レベルゲージが付いてないんですよね。
なので、オンボードコンピュータが計測するまで、待ち。
d0087549_21312608.jpg
MAXより、チョイ下まで入れてもらいました。4.2㍑位入れたそうですよ~。
どうせ街乗りしかしないし、普段乗りでオイルが消費している感じも無いので
これでいいかなって気がします。
d0087549_21313524.jpg
ちなみに、今回もオイルは、MOTULの8100 X-CLEAN 5W40にしました。

[PR]

by tosiee | 2016-08-21 21:34 | クルマねた | Comments(0)


<< 調布花火大会(映画のまち調布“...      ふなっしービーチハウス >>